50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.08.24 Tue
BRM808宇都宮200km 詳細レポート(箇条書きだけどねww)

昨日は宇都宮に行って宇都宮餃子を食べてきました。

IMG_0186.jpg

餃子を美味しく食べるため、食事の前にBRM808宇都宮200kmを軽く走ってきたので
今日はそのレポートw

走行ログはこんな感じ。

RUN 2010-08-22.jpg

標高ログはこんな感じ

20100822ki.JPG

とにかく坂ばっかりのブルベです。
コース詳細はAJ宇都宮のページをどうぞ。
一応自分でもルートラボでコースを一つにして、Edge500に入れました。→これ

そんな訳で箇条書きでダラダラまとめましたので、お時間のある方ドーゾ。
※全然まとまっていない件

・ちなみに今回勝手ブルベに挑戦したのは、今の自分の力の診断と坂トレーニングを兼ねてです。

・家を3時半に出てゴール地点のサンピアに6時ころ到着。クルマ停める。
・準備してスタート地点の宇都宮森林公園に向かう。
・スタート地点に地元のローディさん達が何人かいる。地元なら走るわなあ。
・AM6:31にスタート。
・スタート5分でいきなりミスコースwww結構登ってから気付いた。
・Edge500のコース表示機能のおかげで助かったけどちょっと表示レスポンスが悪いんだよね。
・ジャパンカップのコース、古賀志林道登る。なるほど路面にペイントあるな。
・路面ペイントの写真撮り忘れたなあ。まあいいか。
・で、狭い林道への右折に気づかずまたミスコース。結構下ってしまった。。。
・2回のミスコースで15分くらいロスったw
・70号に出て快調に進む。天気は最高にいい。いや良すぎる。暑すぎる。
・コース内のコンビニは期待できないので、リュックにおにぎり4つ、カロリーメイト、羊羹など入れた。
・勿論ダブルボトルで、リュックにも500ccのスポドリを常備。
・水分は公衆トイレや、自販機で常時買い足した。
・で、最初の難関。いろは坂手前の滝ヶ原峠。
・何気に坂としては(勾配的に)一番きつかった。
・まあ最初の峠だし、ヨイショヨイショとクリア。短いしね。
・国道120号に出ていよいよいろは坂。今回が2度目の登坂。
・登り始める前に水補給。おにぎり食べたり。
・いろは坂はそれほどキツい坂ではないので、マイペースで登る。
・しかし、夏休みですなあ。クルマが多いです。プリウス多いなあ。
・明智平にも寄らずに中禅寺湖へ。
・中禅寺湖湖畔でまた水分の補給。羊羹食べたり。あんまり観光客いねえな。
・一気に金精峠を目指す。
・中禅寺湖のあたりから800メートル近く登る訳だ。
・戦場ヶ原とか観光客たくさんいた。ソフトクリームとか食べたい気持ちを抑えて、上を目指す。
・金精峠もこれで2回目だけど傾斜がきつい訳じゃないけど単純にきついっすね。
・頂上で記念撮影。沼田方面から来たらしいローディさんが3人いた。
・今度は一気に白根温泉(PC1)までロングダウンヒル。
・でも菅沼あたりは平坦だったりして結構登り返したり。
このへんで「丸沼、菅沼」の歌を即興で作って歌いながら走ってたwww暇だったから。
・ダウンヒルは実に気持ちよかった。その後の登り返しを忘れるくらいに。
・800メートル以上下ってようやく白根温泉到着。
・駐車場が広かったからここにPC1を設営したのだろう。
・日陰でランチ。おにぎり2個食べた。
・10分位休憩して再スタート。
・今度は今ダウンヒルした坂を金精峠まで登る。
・暑くて汗ダラダラ流しながらひたすら登る。精神的に疲れたっす。
・丸沼高原スキー場でトイレ休憩。コーラ飲んだり、スポドリ買ったり。
・無料足湯があったので入りたかったけどやめておいた。誰かと一緒だったら入ってたな。
・休みもそこそこに金精峠まで登る。また記念撮影。
・次は戦場ヶ原まで一気に下る。これまた気持ちイー。途中でローディさんを独り抜かす。
・登りが遅いので下りは時間稼ぎの意味もあってかなり飛ばした。最高!
・ダウンヒルは楽しいんだけど60km/hで落車したら洒落にならんよなあ。
・戦場ヶ原で左折して川俣温泉に向かう。
・この辺はなかなか高原チックでいい雰囲気だった。
・牧場があったからソフトクリーム食べたかったけど加齢にスルー。
・今回の勝手ブルベは基本的にトレーニングなのでストイックなのだ。観光モードとか楽しみモードはほとんど無し。
・写真も少ないし。ホイールも重いR-500。 DURAだったらかなり楽だったろうな~
・で、本日いくつめの登り?山王峠に突入です。
・ちょうど地元のローディが何人かでスタート地点で集まってて、俺が登り始めたら少し遅れてスタートしてた。
・山王峠も傾斜は大したことないけど、どこまで続くかわからないし、この時点で3000メートル以上登っているのでかなりきつい。
・途中で後からスタートの4人組にパスされた。悔しいからくっついて登ろうかと思ったけどまだまだ先が長いからやめておいたww
・頂上手前にローディさんが一人で止まってたから「頂上はどの辺スカ~?」って聞いたら「もう少しだよ~」の答えに元気でた。
・峠頂上で記念撮影。さっきのローディ4人組もいた。
・この先は下りですかね?って聞いたら「下り基調だよ~」とのお答え。
・た、確かに。下り基調だけど、登りが頻繁に出てくるしww
・何より道が結構ツイスティなので楽しいダウンヒルって感じではない。砂も浮いてるし。あと暑いし。
・川俣温泉まで降りても鬼怒川沿いを結構だらだら平地な感じで走る。
・あまりに暑くて朦朧として熱射病な雰囲気出てきたのでこのへんで軽く休憩。最後のおにぎり食べて、水分補給。5分くらい休んで再スタート。
・しかし、ホントお店が少ない。コンビニでガリガリ君が食べたかったのもこの頃。
・ドライブイン見つけたので自販機で水分補給。暑い。
・やがてPC2と思われるポイントに到着。マップ上はドライブインって描いてあったけど無いなあ。
・一応そのへんで記念撮影して、再スタート。
・最後の登りである霧降高原に向かう。これさえ登ればあとは下り基調でゴールまで。
・でも日光過ぎても結構登りが出てくるんだけどね・・・・・・
・流石に霧降高原への登りが今までで一番きつかった。
・相変わらず暑いし、脚がよく回らない。心拍も140前後しかならない。金精峠あたりじゃ150-160で登れた。
ちなみにここの登りで道路を歩いている猿を目撃。まわりに誰もいないし少し怖かった。
・まあ猿くんもすーーっと消えていったけど。
・ここの登りはあまりきつくないんだけど、とにかく長く感じたなあ。
・大笹牧場でソフトクリーム食べたかったけどまだまだ400m以上登らないといけないのでやめておいた。
・ソフトクリーム食べる機会は何度もあったのに全く食べなかったなあ~。余分な時間あっただけに少し残念。
・牧場から峠頂上までの400メートルが一番きつかった。
・200メートル登って休憩したよ。カロリーメイト食べて最後の力など。
・で標高1450メートルまで登って、六方沢橋で絶景を少しだけ堪能。
・あとは日光に向かって一気にダウンヒル。今日の最高速68キロはここで出た。
・しかしロードバイクの下りは速いね。サンデードライバーは遅くて邪魔。
・ていうか速い人(自転車)に素直に道を譲って欲しいモノだ。
・ただ登り返しがあると追いつかれて抜かれるけどwww
・無事に日光到着。娘が大好物な日光まんじゅうをお土産に買うなど。
・さて、あとはゴールまでノンビリ下るかと思ってたら全然違うし。
・日光駅周辺出ていきなり登ったり。その後も登り返しが何箇所もwww
くっそうwwやるな、AJ宇都宮の中の人w
・しかもここから2回もまたミスコース。ある程度登ってから気付くという失態w
・Edge500はGPSの精度が悪いのか頻繁にコースオフの指示をしてくる。
・本当にコースオフしていない場合は少し走るとコース復帰を教えてくれる。
・でもミスコースの場合はコースからの距離が上部に表示されるのでそれで本当にミスコースしたとわかる。
・おまけ機能としては十分なコース機能と思う。
・残り15キロくらいからは500の残り距離を見ながら走ってた。
・200kmブルベの制限時間(13.5時間)がクリアできることは中盤でわかってたので後半はかなり力抜いてた。
・で、PM6:33に無事ゴール。
・12時間2分か。ミスコースがなければ11時間台は確実だな。
・ちなみに実走時間だと10時間23分なのでアベは20.6km/h
・ゴール地点がニューサンピア栃木という施設で、日帰り温泉があったので堪能。気持よかった。
・500円で安かった~
・温泉で体重測ったらいつもより2-3キロ軽くてビックリ。
・今日は水分を5リットルくらい摂ったのに。
・汗を7-8リットルかいているんだろうなあ。
しかし温泉で周りの人の話し方がみんなU字工事と同じに聞こえてなんか面白かったw
・温泉入ってからiPhoneの食べログで宇都宮餃子のお店探して餃子食べた。美味しかった。
 →和の中
・東北道は空いていたので気持よくかっ飛ばして帰れた。
・俺が餃子食べたので申し訳ないなあという思いから佐野SAで宇都宮餃子を家族お土産に購入。
・PM11:30には川崎到着
・いやあ、なかなか楽しかった。来年は正規にエントリーしようかなあ。
 
・しかし、Twitterをやってたら更に1時間位は余計にかかったかもww
 ※Twitterやめてから入ってくる情報は格段に減りましたけど、自分の時間が格段に増えました。
 ※今のTwitterレス生活は全然困らないのですけど、時期が来たらまた再開すると思いますけど。
 ※時期って何だ?ww

写真適当に貼っておきます。

IMG_0168.jpg
スタート地点、宇都宮森林公園にて。

IMG_0170.jpg
中禅寺湖にて。天気は最高である。

IMG_0172.jpg
金精峠。一回目。

IMG_0176.jpg
白根温泉。PC1

IMG_0177.jpg
金精峠。二回目

IMG_0178.jpg
山王峠にて。

IMG_0179.jpg
鬼怒川沿いのドライブインで仮面サイダー飲みながら。
いい田舎の風景である。

IMG_0181.jpg
栗山周辺。このへんが多分PC2

IMG_0182.jpg
霧降高原頂上まであと300メートルくらいでカロリーメイト休憩。
9%と書かないのは担当者のこだわり??

IMG_0183.jpg
六方沢橋からの雄大な眺め。
写真じゃ伝わらないなw

IMG_0184.jpg
んで、ゴール。
お疲れ様でした~>俺

タップリとお腹を空かせたので餃子は大変おいしゅう頂きました。

IMG_0185.jpg
この春巻も美味しかったなあ~

さて、28日か29日にまたヤビツ行こうかなって思う今日この頃です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/983-30a64856

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。