50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.11 Sat
ショップで用品系の相談をした

今日は時間があったので、SNELに行って、ロードバイク乗り出し時に必要な用品系の相談をしてきました。

IMGP1650.JPG

冬物ウェア揃えるとやっぱり高いですねえ・・・・・


相談してきたのは、

・冬用ウェアー(上下)
・ウインドブレーカー
・ソックス
・グローブ
・シューズ
・アンダーウェア
・ヘルメット

などについてです。

パールイズミがサイクルウェアの定番メーカって始めて知りました(笑)

アンダーウェアがかなり重要と聞きました。いいものを買いたいと思います。

ロードバイク乗るときは普通の下着(トランクスとか)を着ないでサイクルウェアを着ると初めて知りました。

店長はいいものと悪いものをズバズバ言ってくれるので分かりやすいです。

ただ、店長のお勧めを聞いていると

いいものが欲しくなってくるから困ります(笑)

シューズはシマノでいいのかな~と思ってたら、SIDIとか欲しくなっちゃうし。

ヘルメットだって、METなんていう聞いたことも無いメーカーのが欲しくなっちゃうし(笑)

INTERMAXの総合カタログをもらっちゃいましたよ(笑)

フルにお勧め用品でまとめたいですけど、

お金がねえ・・・・・押さえるところは押さえつつ、揃えたいと思います。

ところで、オマケ情報

SNELからの帰りにワイズロード環八R1号店に寄って来ました。

折角なので、パールイズミのカタログ買っちゃった(笑)

あと

ロードバイクコーナーに2009年モデルのcorratecがありました。

しかもコロネス3のTIAGRA仕様が!しかもフレームは53サイズ!!色は白黒でしたけど。

俺が注文したモデルの色違いモデル!

トップチューブとダウンチューブが太くなっててカッコイイ~!

納車が楽しみですよ~

でも!

隣りに50サイズの白青のコロネス3の105仕様があったのですが、

フレームの青が2009モデルは少し地味(暗い)なブルーになっちゃいましたね。

2008モデルのブルーのほうが明るくて好きだな。ちょっと残念。でも十分にカッコ良し!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

パーツ&用品    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
用品 Posted by ヤス
私の経験から一言

自転車の用品は最初は何でこんなに高いの?と誰でも思います。

しかし安物買いの銭失いにならないことが肝要です。

確かに高価なものはなかなか買えないけど物は値段通り。
(安い物はそれなりの性能でいずれ買い替えすることになります)

いいものを買って長く大事に使うことが結局一番安上がりです。
(禁酒・禁煙してでも買うべしです・・・)

特にアンダーウエアーはサイクリングの快適さを左右する決め手になります。
2008.10.11 Sat 09:33 URL [ Edit ]
Posted by チョッキー
こんばんは
SNELの店長さんに言えばパールイズミのカタログは無料で貰えますよ。
時既に遅し!残念

アンダーウェアはDRYというメーカーで決まりだと思います。
SNELの店長さんも愛用中だそうです。
気に入ったデザインがあれば良いですね~~。
色々と調べて楽しんで下さい。
2008.10.12 Sun 19:22 URL [ Edit ]
Posted by つん
ヤスさん こんにちは
初心者なので、何の値段を見ても何で?と思っちゃいます(笑)
店長からもいろいろ教えてもらっていますけど
ウェア系はケチらないほうが
後々良さそうだなと思ってます。
まあ、そうは言っても財布の中身は増えませんが。
タバコは吸わないので禁煙は不要です。
酒は飲みますけど元々そんな飲むほうじゃないしなあ。

そんな訳でがんばります。
2008.10.12 Sun 23:31 URL [ Edit ]
Posted by つん
チョッキーさん
こんにちは。
ワイズでは売っている(210円)位だから
おそらくショップが買っているんだと思うんですよ。
だからカタログ下さい下さいとはなるべく言わないようにしてます。
勿論持ってっていいよって言われたら喜んでいただきますけど。

DRYですか。
この前見たメーカーかな?
今扱っているのは春・冬向けらしいので、
俺が走り出す真冬はもう一段暖かいのがいいらしいです。
いろいろ調べます。
2008.10.12 Sun 23:35 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by ken
冬から始めると色々必要な物がたくさんありますよね!
でもそれも楽しみの一つとゆうことで!

私の体験ですとシューズが中々フィットしなかった関係で3足は履き替えました あまり固いソールの物履くよりも少し柔らかめが初めの方はお勧めかと思います

シディいいです!私はガエルネを使っています。
ウインターシューズとゆうものも出ている時代ですからねこれでアイテムが増えてしまうのです・・・汗
2008.10.14 Tue 15:46 URL [ Edit ]
Posted by つん
kenさん こんにちは
買い替えとか買い増しじゃなくて
全部新規購入になるので正直ツライです・・

SIDIってメーカー自体実は知らなかったのですが、
カッコ良すぎでした。
店内のSIDI試しに履いてみたらピッタリだし。
でも高いんだもん。。。
でも欲しいし。。
も少し悩みます。
2008.10.14 Tue 18:20 URL [ Edit ]
sidi Posted by ken
つんさん
シューズと言えばイタリア製が最高なんです!

革製品はやはり昔からイタリアが最高ですし
シディ最高にフィットします 私予算の関係で同じイタリア製品のガエルネにしたのです

高いですよね~でもシディ一度履いたら他履けないくらい気持ちいいかと思います! 

悩ませるようなコメすみません

2008.10.14 Tue 23:43 URL [ Edit ]
Posted by つん
kenさん
イタリアシューズに熱いですね(笑)
品質や履き心地もいい感じでしたけど、
デザインがカッコよかったです。
ガエルネってのもイタリアのメーカなんですね。

>悩ませるようなコメすみません

いえいえ、参考になります。
ありがとうございます。
2008.10.15 Wed 00:15 URL [ Edit ]
行きついた先に Posted by ken
つんさん

私が履いたシューズがスぺシャライズド パール シマノ キャノンデールと履いてやはり足が痛み 店で履いたので一番気持ちいいのがシディでした!

でも予算オーバーでガエルネに フィット感 予算◎!笑

いい物は長く使えますので遠回りをするよりも直感でしょうか?!笑
自転車用品で一番高いのがシューズかもしれません?

型落ちならシディも安いところがあるはずです
もしよければサイクルウェアザマここも参考に貼っておきます
http://www2.odn.ne.jp/~cag26460/
2008.10.15 Wed 11:34 URL [ Edit ]
Posted by つん
kenさん
こんにちは
確かにSIDIのシューズ高いですね~
でもいいよなあ。

やっぱりイタリアメーカーは自転車用品(バイクもウェア系も)
一日の長があると感じてます。

>型落ちならシディも安いところがあるはずです
確かに。
でもショップでイロイロ教えてもらっておいて
買うのは通販ってのは人としてどうなの?とも思うので
最初の用品は可能な限りSNELで買いたいです。

とは言え無理な買い物はできませんけど。
2008.10.15 Wed 16:44 URL [ Edit ]
Posted by ken
つんさん

そうですね!お店もありますし、少しづつでいいと思います。
私用品無で乗り始めて 少しづつ買い足して

ペダルも平ぺでしたし 笑

やはり機能的でかっこいいのは海外の物ですが
後はカラダにフィットするとか しないは個人差がありますので

快適な自転車生活を楽しんでほしいと思います!
2008.10.15 Wed 17:42 URL [ Edit ]
Posted by つん
kenさん
スタートが夏場だともう少し予算のかけ方がかわってたんだけどな。
いずれにせよ冬になったら冬用品必要だから同じか。

>ペダルも平ぺでしたし
それも考えましたけど
最初からあえて本気モードで突入してみようかと。

しかしシマノのシューズはなんであんなに
機能一辺倒なんだろうな?
人に見せるって要素がちょと足りないよな。
でも機能的にはいいらしいです。
2008.10.16 Thu 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/78-cb58b6f2

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。