50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.06 Mon
注文変更の舞台裏

「舞台裏」なんて大げさなタイトルつけてしまいましたが、そんな大げさな内容じゃないです。

今回あまりに突然、ANCHORのRA5からcorratecのCORONES3に注文を変更してしまった訳ですが、

その辺のブッチャケた話です。


まあ、結局は見た目と言うか、

よく言うとデザインの好み、

悪く言うとカッコでロードバイクを選んだって事になるのかな。

元々、店長にANCHOR RA5を勧められて、

ANCHORのポリシー(日本人体型に合わせた設計とかパーツセレクト可能とか)に非常に深く共感して、

ANCHORは非常にいいなと思ってました。

ANCHORがいいという思いは今も変わって無いです。

2009カタログ見るとわかりますけど、2009年モデルへのANCHORの意気込みってハンパねえって感じです。

今のブームをブームで終わらせないようにとか真剣に取り組んでいるんだろうなって感じです。

店長はANCHORとcorratecは大差無いよって言ってくれてます。

俺レベルでは大差無いと思いますけど、フレームの差まで感じ取れるレベルの上級者になるとANCHORの方に良さを感じられるのかもしれないと勝手に思ってます。

※ただ、俺は初心者中の初心者なので、フレームの差は本当にわからないと思います。

ただ、唯一実はずーーーっと引っかかってたのはフレームのカラーリング含めた全体的なデザインなんですよね。。

SNELで完成車を買うとしたら、俺の用意できる予算的に選択肢ってANCHORかcorratecしか無くて、

性能、思想的にはANCHORが優れているかもしれないけど、見た目はcorratecだよなあって、ずっと思ってました。

で、金曜日の夕方ANCHOR RA5 Sport を正式注文して、ほっとして、ラーメンとか食べてウキウキしてたのですけど、

その日の夜布団に入って、

実は「本当に、これでいいのか?」とか思ったり「もう注文したのに、何言ってんだよ>俺」とか考えたり・・

で、翌日娘とお台場に遊びに行ったのですけど、やっぱり気になっちゃって。

「注文しちゃったけど、ANCHOR側はこれから作るだろうから、まだなんとかなるかな?」とか

「変更したら、ショップに超迷惑だから、ヤメロ」とか考えて。。

でも、こんなハッキリしない状態でRA5の納車を待つのはキツイなって思ったので、

意を決してショップに電話してみたら

「変更可能ですよ」って言われちゃって、、

あとは、俺が本当に欲しいものを注文するだけでした・・・

ANCHORを当初勧めてくれた店長にも、応援してくれているANCHOR乗りの方々にも申し訳ない気持ちがあったのは事実ですけど、

趣味のモノを買うときに妥協しちゃ駄目だ!って気持ちの方が強かったです。

スミマセン、

なんかウジウジした暗い内容になってしまいました。。。。。

でも俺の気持ちは非常に晴れ晴れとスッキリしてて、CORONES3を注文したことに大満足してます。

早く納車されないかな~

あとは、イロイロと用品選びに悩みたいと思います。

PS:ショップがANCHORに正式発注してからはキャンセルは難しかったみたいなので、今回はタイミング的にもラッキーでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
SNELであれば Posted by チョッキー
はじめまして

SNELの店長さんとは以前勤めていたお店から付き合いです。
あの方が「大差ない!」と仰っているのであれば、事実だと思います。

そして所有者にとって、一番気に入ったものを購入するのが一番です。

数年前に迷った挙句 予算の兼ね合いで先日まで所有していたフレームを購入しました。
寿命がきて捨てましたが、あの時あちらを購入すればよかったあと最後まで後悔してました。と言うよりも未だに後悔をしております。
今は其のフレームは何処のお店にも無く幻の一品と成りました。

つんさんにとって、最高の選択だったと思います。
たまにSNELには遊びに行っており、何れお会いするかも?です。
 
自転車生活を楽しまれて下さい。
2008.10.06 Mon 15:19 URL [ Edit ]
Posted by つん
チョッキーさん、
はじめまして、こんにちは。

>事実だと思います。
そうでしょうね。店長その辺はしっかりした信念も知識もありますもんね。
ウルトラ初心者である俺の感覚なんか屁のツッパリにもなりません。
なんとなく自分の行動を理由付けるために実は差があるかもと書いてみました。

実はCORONESに関しては某Y店で展示車を初めて見たときからカッコイイ!と思っていたので、
注文にこぎつけて本当によかったと思ってます。

SNELの常連さんですか?よろしくお願いいします。
小さい(失礼!)ショップなのに結構ひっきりなしに
お客さん、一時立ち寄りローディさんが来ますね。
アレだけ見ても店長やショップへの信頼感を
感じられます。

最近SNELにちょこちょこ顔を出す
初心者は俺だと思いますので、機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
2008.10.06 Mon 18:13 URL [ Edit ]
Posted by チョッキー
こんばんは
用があって明日か明後日SNELに足を運びますから、店長につんさんの風貌を尋ねて見ます。
某Y店とは、情報量も信念も桁違いです。
アットホーム(小さい店のことを私この様に呼んでおります)のお店だからこそ店員と客の距離が近く、より適切なアドバイスをもらえますし、良いお店を選択されたと思います。

付き合いは長いものの、常連と言うほどでは有りません。
でも、店長も私の顔は覚えてます。

物凄く気の優しく誠実で真面目な店長で、頼りになる人ですから、がんがん質問攻めされた方が良いと思います。

量販店と比較すれば値段は高いかもしれませんが、腕を考えると安い買い物をしたと思います。

最近試乗した中でコラテックはお気に入りのメーカーです。

一日でも早く納車される事を祈っております。

そして身の安全対策も万全になさって下さい!
2008.10.06 Mon 21:11 URL [ Edit ]
Posted by つん
チョッキーさん こんばんは
いやいや、店長に尋ねるまでしなくていいですよ(笑)
なんだコイツ、ド素人だなって感じのcorratec乗りがウロウロしてたら100%俺ですから。
店長に言ってないから
多分このブログの事も知らないと思います。

将来、店長に2台目をお願いするのが今から楽しみです。
その為にも走りこまないと!

>がんがん質問攻めされた
結構聞きまくってますよ(笑)
これからも聞きまくります。

>身の安全対策も万全
コレは本当に気をつけたいと思います。
もう年も年なので。。。
2008.10.06 Mon 23:36 URL [ Edit ]
Posted by DOARANZ
最後の最後で、、変更されたんですね~。。
いいんです!!! そんなこともありますよ ^o^
次は、、来るのが楽しみですね~妄想族になること間違いなしかも♪
2008.10.07 Tue 00:14 URL [ Edit ]
Posted by つん
ホントにギリギリで変更しちゃいました。
でも変更して良かったです。

あとはいつ納車されるかだなー
その前にイロイロ買わないとな~

楽しみです。
2008.10.07 Tue 00:37 URL [ Edit ]
Posted by CORONES2海苔
お初です。

結局CORONES3逝かれたんですね。
あめでとうございます。

当方CORONES2納車から1カ月ですが、次のバイクはANCHORにしようと思ってたりします。確かにCORONESのデザインはいいんですが塗装だったり品質面がやはり外車だったので。
2008.10.14 Tue 19:08 URL [ Edit ]
Posted by つん
CORONES2海苔さん
はじめまして
ありがとうございます。
品質面ではANCHORがいいかもしれませんね。
鬼が笑う話ですが、2台目行く場合はcorratecでもanchorでも
無いと思います。

わかりませんけど。

ていうか、まずcorones3でしぬほど走れって
話ですよね(笑)
2008.10.14 Tue 23:57 URL [ Edit ]
Posted by corones2に乗ってます
はじめまして。
この8月からcorones2に乗ってます。ダイワのHPを見て 3が出ると知った時は複雑な気分でしたが、まぁしょうがないですね。
私もロードは初めてですが、購入した店のスタッフが私のバイクに試乗して「ビギナーが乗るには最適ですね。これならもっと売れてもいいのに。」と言ってました。
納車されたら、寒さに負けずガンガン乗りまくってください。
2008.10.20 Mon 22:22 URL [ Edit ]
Posted by つん
corones2に乗ってますさん
はじめまして、こんにちは
corones2もcorones3もそんなに変わらないみたいですよ。
むしろ、白青の青は2の方が鮮やかで羨ましいです・・・・

>これならもっと売れてもいいのに
正規取扱という意味では新興メーカーですからね。
あと1ヶ月半くらいかな~
真冬納車です・・・・
2008.10.21 Tue 09:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/66-81f20dab

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。