50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.01 Wed
自転車用に保険に入りました!

ロードバイクに乗ってて保険に入っておけば・・・・と思える状況はこの3つでしょうか?

1.第三者もしくは第三者のロードバイク(器物)に損害を与えてしまった場合の対人・対物傷害保険

2.単独事故などで発生する自分自身の傷害保険

3.自分のロードバイクへの損害保険

一応、俺が重要と考える順番になってます。


世の中には自転車保険なんて言う商品もあるようですが、いろいろ調べたら自動車保険で対応できそうだと分かりました。

早速俺が入っている自動車の任意保険を確認したところ、

自動付帯されている「人身傷害保険」が交通事故全般に対応していると分かりました。

いろんな事例が書いてありましたが、中にそのものズバリで「自転車で走行中の事故」とあります♪

これで、上記2の自分自身の補償は大丈夫です。

上限7000万円、入院15,000円/円だし、別途医療保険も入っているし自分自身の怪我は何とかなりそう。

問題は、1の第三者への補償だな。

俺の現状の自動車保険じゃ対応できないのですけど、パンフレット見てたら

「日常生活賠償責任担保特約」という特約項目を発見しました。

内容は・・・・

・日常生活での事故で自分及び家族が損害賠償責任を負った場合保険金を支払う!
・保険金額→無制限!
・示談交渉サービス付き!

なんと素晴らしい特約なのでしょう!
この特約で1の第三者への補償はほぼ完璧に対応できそうです。
自転車以外の事故でも対応できてしまうようです。
なんでこんな美味しい保険が自動車保険の特約になっているんだろう?不思議だ。

早速今日(10/1)から加入しました。月払いたったの50円!アップです。安い・・・・・

子供が自転車でカウンタックのドアを凹ましても安心だな(笑)

これで第三者の損害と自分の身体のことはなんとかなりそうです。

残るは自分のロードバイクの補償か。

うーーん、これは当面いいか。

自損事故で廃車ならそれはそれで諦めつくし、相手が車なら向こうの保険からある程度出るだろうし。

自分のロードバイク損害用にお勧めの保険って何かありますか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/60-cf6b6f77

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。