50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.08.07 Fri
明日はヤビツ行ったりとか、ランキングとか。

明日は久しぶりにヤビツ峠(表)登って来ます。この時以来なので、3ヵ月半ブリです。

少しは成長しているのでしょうか?目標タイムは50分切りです。


早朝登る予定なので、3時ごろには川崎出発予定です。

246号の善波って坂を登るので、その時点で足的には糸冬了になるかもしれません(笑)

ところで、

ブログランキングネタを1つ。

5年くらい前にブログという趣味を始めた当初から、ランキングサイトにはお世話になっています。

【参考】:あ、これも何かの縁なので応援してください(笑)→ブログ村(ロードバイク)

ブロガー1年生の頃はランキングの上下に一喜一憂していたのですが、長い事ブログやっていると順位自体はそれほど気にならなくなってきます。
※勿論上位にいることはものすごく嬉しいです。ありがとうございます。

ランキングサイトのいい点ってランキング自体よりも、
上位にいる他の人気ブログを簡単に読んだりできることかなあ?って最近思っています。

上位にいるブログは内容も面白かったり、更新も頻繁だったり、なにかと参考になります。
※俺のブログが面白かったり、参考になるのかはわかりません・・・・更新が多めなのは間違いないですが。

で、最近そういった上位ランキングに位置するブログを書いているブロガーさんと
いろいろ絡むことが多くてなんか楽しいです。
コメントのやり取りとか、実際に練習をご一緒したり。
実際にお会いすると個性的な方が多く面白いです。
※俺は没個性的ですが。

そんな訳で、ブログランキングサイトはランキング自体よりも
コミュニケーションの場としての機能が嬉しいなあと思ったりしてます。
そういえば、TMRに入会したのもブログ村通じてきもけんさんと知り合ったのがきっかけですしね~

クルマのブログとかデジカメのブログではランキングサイトではこういう事はなかったので、
ロードバイクという裾野の広さを痛感します。

PS:ちなみに明日のヤビツもyasさんと登る予定です。あともう1人友達が参加する予定っす。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

その他    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ランキング Posted by でかつ
おっ!ガシガシとヒルクライムしてくるわけですね。今回は50分切りですね。 m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログランキングの件、同感ですね。まぁ、ぼくんとこなんかは1日に200ビュー程度ですから箸にも棒にも掛かりませんが、上位の方のブログは楽しいですよねぇ。

まぁ、一番の問題は僕自身がロードを持って無い事だったりしますが。σ(^◇^;)
2009.08.07 Fri 17:49 URL [ Edit ]
Posted by yas
明日はよろしくお願いしますね。

>俺は没個性的ですが。

全然、没してないですよ~。
僕的に勝手にブログから妄想してたつんさんの印象と、実際会ったときの印象が少し違っててプチサプライズでした。いい意味でですよ(笑)

自走の246は気をつけて下さいね。
ではでは。
2009.08.07 Fri 21:01 URL [ Edit ]
ヤビツ Posted by さきぼう
早朝の246は激走トラックも多いのでお気をつけて~!
目指せ50分切りですね!ボクは絶対にムリです...
レポ、楽しみにしております!(^^)
2009.08.07 Fri 22:00 URL [ Edit ]
Posted by つん
でかつさん
ガシガシと登ってきましたよ。疲れました。。。
>箸にも棒にも掛かりません
200ビューあったらそんな事ないと思いますけど。

上位のブログはやっぱり面白いから人気があるのだなあ
って思います。
2009.08.08 Sat 22:51 URL [ Edit ]
Posted by つん
yasさん
今日はお疲れ様でした。
>実際会ったときの印象が少し違ってて
あれ?そうですか?もっと硬いと思ってました?(笑)
2009.08.08 Sat 22:52 URL [ Edit ]
Posted by つん
さきぼうさん
結局ほとんど中原街道で行ったのでそれほど危険な目には合っていません。
この前のさきぼうさんの走り見る限り、50分切りは軽く行けると思いますけど。
2009.08.08 Sat 22:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/533-fecc4da4

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。