50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.10≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.24 Wed
funride:10月号

皆様のご意見を参考にしつつ(→投票結果)、今日本屋さん行ってきました。

↑ご協力ありがとうございます。

IMGP1460.JPG

実は実際に購入するのは初めてなのですが、funride(←アララ、随分しっかりしたサイトなんですね)購入しました。

正直、本特集である「自転車通勤」はしないんだよな~と思いつつも

立ち読みじゃわからないとこまで知りたかったので、皆様お勧めのfunrideを購入してみました。


ん、

確かに読んでみて(まだ全部読んでいないのですが・・・)

文体とか全体的な構成とか結構分かりやすいかなと思いました。

バックナンバー見て過去の特集みても結構興味を引きます。

ただ、全体的に他のメジャーな2誌(サイクルスポーツ、バイシクルクラブ)と

大きく違うかというとそれほど差は無いのかなとも感じます。

雑誌を固定化するのもナンなのでその月にドレを買うのか、それとも今月は買わないのかフレキシブルに対応したいと思います。

ところで、

今日は暇だったので購入したfunride持ってみなとみらいの臨港パークまで行ってしまいました(勿論車で)

今日の午後、海を見ながらfunrideを読んでいた男、それは俺です(笑)。

臨港パークは勿論バイクで入るのはOKなので、

ロードバイク買ったらここで海をバックに写真撮っちゃおうかな~

でも、雑誌の写真みたいにスタンド無しでバイクを自立させるのってどうやるんだ?わからん。

あと、俺には関係ねーと思って読んでいたジテツウ(自転車通勤)企画なのですが、

結構面白く読んでしまい、

ついつい、googleマップ使って自宅から会社までの道のりを正確に測ってしまった。。。

そしたら・・・え、15キロかよ。20キロはあると思ってた・・・

もしかして余裕でジテツウ出来ちゃう距離ですか?

マズイマズイ・・・

ロード慣れてきたら検討しますか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
通勤 Posted by 貧脚
15kmなら余裕ですよ。駐輪場の確保が出来ればOKです。これからの時期は汗対策を考えなくてもすみますので軽快です。マイナス面は帰りの一杯でしょうか。
2008.09.24 Wed 15:53 URL [ Edit ]
そーですか・・ Posted by つん
賓脚さん
ありがとうございます。
そーですか、15キロは余裕ですか。。
駐輪所は多分大丈夫と思います。盗難は心配ですけど。
距離以前に自転車通勤の家族の同意が取れるかどうか・・・
あと、会社がどういう判断するか。
いずれにせよ、ロード手に入れてからの話です。
2008.09.24 Wed 19:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/46-6d2d2da7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。