50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.01.11 Sun
Edge 705とスキーに行ってきたのです。

昨日スキーに行ってきましたが、最強サイコンであるEdge705を愛車のセンターコンソールに置いてGPSってみました。

マイ アクティビティ 2009-01-10, 高度 - 距離.png

往復の高度記録です。一番高いところ(約1,140m)がハンターマウンテンスキー場の駐車場です。

スキー場のサイトで標高情報を見るとふもとが1,138mになっているので結構正確です。

今後のヒルクライムの強い武器になりそうです(エンジン弱いけど・・・・)


センターコンソール(シフトレバーの前あたりの小物入れ)に置いてあるだけなのに結構GPS衛星を拾ってくれるようです。

マイ アクティビティ 2009-01-10-1.png

首都高付近の走行軌跡です。

行きは5号線経由、帰りは湾岸線経由で帰ってきました。

実に正確です。

しかし、スキーって奴は冬場のロードバイクと似たところがありますな。

寒いし、運動するし、ウェアは動きやすさと防寒と発汗性能が必要だし。

昨日一日スキーでハッスル(笑)したので、今日は筋肉痛です・・・・・

明日は戸塚方面の車関連の知り合いとプチオフ会です。

クルマではなく、コロネスで行ってきます。

※最終日くらいロードバイク乗らないとな(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

パーツ&用品    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お帰りなさ~い^^ Posted by まこた
お疲れ様でした^^
まずはゆっくり休んで明日に備えてください^^
明日は戸塚ですか。。。R1かな環2かな。
いずれにしてもお気をつけて~^^
2009.01.11 Sun 23:38 URL [ Edit ]
Posted by つん
まこたさん
このコメント読んで
そっか、環2もあったなと思い
行きは1号、帰りは環2にしましたよ。

やっぱり、CRより一般ロード走っているほうが楽しいな。
気をつけないとな。
2009.01.12 Mon 21:59 URL [ Edit ]
環2は山坂・・・ Posted by まこた
帰りの環2は東戸塚~保土ヶ谷バイパスまでが上りだったような・・・。その先は八王子街道まで下りで、その先羽沢までまた上りですね・・・
いずれにしても横浜は山坂ばっかりなので、足腰鍛えられそうですね;;;;上りはキライですけどw

お疲れ様~^^
2009.01.13 Tue 21:27 URL [ Edit ]
Posted by つん
まこたさん
確かに上り下りがあって面白かったです。

ところで環2だと
ロードバイクはどこを走るのが正しいんですか?

結構車と同じところを走ったのですが、
環2は歩道が自転車通行可ってなっていたので
歩道を走るべき?
2009.01.13 Tue 22:10 URL [ Edit ]
環2は歩道w Posted by まこた
八王子街道から今井ICって車道に路側帯がなかったような・・・。しかも60km/h制限だからぶっ飛んでいく車が多くて私は車道を走れませんでしたw
でも代わりに歩道が広いので普通に歩道を走ってました・・・。
新横~八王子街道は車道を走ったかな。
二輪・軽車両が×になってなきゃ走行可かな・・・。
2009.01.14 Wed 21:30 URL [ Edit ]
Posted by つん
歩道も時々走りましたけど
車道のほうが路面がいいので、、ついつい。

あと歩道だと妙に歩道橋的なところを
上ったり下ったりで・・
ついつい。

俺みたいな人は事故に逢いやすいかな。
2009.01.14 Wed 22:21 URL [ Edit ]
Posted by kopa
基本的には車道を走るのが(法律上は)正しいということになってます。歩道の「自転車通行可」はあくまでも「歩行者を優先しながら走ってもいいヨ」という意味なので。

ただ環2は、日野から東戸塚の辺りなど高架になっている部分がありますよね。この場合、左車線を走っていると(クルマが途切れないために)自然と下の道に下りざるを得なくなり、またえっちらおっちらと本線目指して上る、ということを繰り返すことが多かった印象です。

走りやすさからいえば、しっかりと広い路側帯が確保してある尾根幹線の方が、格段に優れていると思います。
2009.01.15 Thu 00:12 URL [ Edit ]
Posted by つん
kopaさん
なるほど、車道が正しいのですね。軽車両ですもんね。
ありがとうございます。

確かに高架っぽいところはちょっと走るの抵抗あります。

尾根幹線かあ。今週行ってみようかな~
2009.01.15 Thu 07:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/217-a73d47f3

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。