50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.02 Tue
ロードバイク買いたくなった理由

ロードを買いたくなった理由ですが、

これだっ!って理由は実はあまり無いのです。

まあ、以前から(3年くらい前から)ロードバイクは欲しかったので、その物欲がついに溢れてしまったという感じでしょうか。

元々機械屋なので、ロードバイクのシンプルな機能美に惹かれたと言うのもあります。

単純にモノとしてかっこいいですからね。ロードバイクは。

近所に大きなバイクショップがあるのですが、時々ブラブラしては「やっぱり欲しいなあ」とは常々思ってました。

あと、もっと気軽に楽しめる趣味が欲しいなってのもあります。

実は車でサーキットを走るという趣味もあるのですが、お金もかかるし頻繁に楽しめるかという正直難しいです。

その点、ロードバイクは一旦全部揃えちゃえば、気軽に楽しめるかなという目論見もあります。

天気のいい休日に遠出したら楽しそうです。

年が年なので運動不足でもあり、その辺も期待してます。

ただ、

自分がロードバイクにそれっぽいウェアを着て颯爽と走っている姿は現時点で全く想像できません。。。

時々キマッている人を見ますけど、あんな風になれるのでしょうか??

また、いろいろ書きます。 

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして。 Posted by ともぱあ
ともぱあといいます。ロードバイク何を買われるのか楽しみです。自分も今年5月からロードにのり始めた40代です。今ではどっぷりはまっています。お互い楽しみましょう。
2008.09.02 Tue 21:09 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by SaySATO
いきなりで申し訳ないですが・・・
『その点、ロードバイクは一旦全部揃えちゃえば、気軽に楽しめる…』、、、その考え、ロード乗る前に自分もそう思ってました。
しかぁし、甘い。甘いかもしれません。
クルマもバイクもそれなりに楽しんで、イジくって、今はロードとMTBを乗ってますが、自転車ほどチリツモでお陰がかかる乗り物はないかも・・・。
パーツが安いぶん、色々と手を出しちゃうし、気が付けば金銭感覚麻痺して、1~3万のパーツや小物が毎月のように、、、しかも何点も買っている状況です。
んまぁ、ガソリン代かからないぶん、そのくらいじゃ屁でも無いんですが・・・フツーに考えれば負担増してます。
特にバイク、クルマを趣味に持っていた人は、同じ感覚で・・・間違いなくイジって出費嵩みます(^^;
それを最小限に抑える方法は。。。
最初から「コレ以上にない」ロードを買うしかありません。か、覚悟しておいた方がいいですよぉ。
2008.09.02 Tue 22:52 URL [ Edit ]
Posted by つん
ともぱあさん
はじめまして。
頼りになるショップはもう見つけてあって、そこの店長さんと話して大体モデルは決めてあります。
ただ時期が悪く、私に合うサイズがもう品切れ。。
10月に2009モデルが出るそうなので、その時点で注文予定です。
よろしくお願いいたします。
2008.09.03 Wed 09:40 URL [ Edit ]
Posted by つん
SaySATOさん
はじめまして。
ロードバイクお金かかりますか・・・・・・やはり。
いや、わかってはいるんですよ。実は。そうだろうなということは。。。。
私、今乗っている200万円強の車に100万円以上つぎ込んでチューニングしている経緯があります。
要はイジル系の人です・・・・・
ロードバイクもそれなりにイジル可能性は限りなく高いのですが、車趣味も一生続けたいので、
どうやってお金のバランスを取るかですね。
まあ、始めちゃえばなんとかなるかな(笑)
よろしくお願いいたします。
2008.09.03 Wed 09:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/2-002893ef

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。