50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.12.24 Wed
納車まであと4日ですが・・・・

今夜は我が家のクリスマス(ディナー)。美味しく頂きました。

さて、早いもので今週27日(土)は我がコロネス3の納車です。ついに、ようやく来ました。

ブログ的には「超ウキウキ!ワクワク!」感を演出したいところですが、

ブッチャケると、正直な話それほどでも無かったりして(笑)


なんつーか、10月注文から、やっぱり時間がかかり過ぎましたね。

最初の気持ちの高ぶりと実際手に入れるまでのタイムラグが・・・・

あと、やはり季節が・・・

もう、毎日寒くて嫌で嫌でたまりません。冬、大っ嫌い!!外行きたくねえなぁ。

あと、今週は仕事納め。

年末年始にゆっくりと過ごす楽しみ>ロードバイク納車的喜び

って感じ。

あはは、結構ブッチャケキャラですから。俺は。

ある意味、ゼロからロードバイクを始める素人的な気持ちは素直に表現したいと思います。

納車後も。

スタート時点で総額27-8万くらいかかりそうですが、だからと言って自分の気持ちは誤魔化しません。

そう言った意味でもインプレ、ご期待ください(笑)

こんなヒネクレ者の俺をロードバイクは心の底から惹きつけてくれるでしょうか?楽しみです。

PS:
最近運動不足気味な上、摂取カロリー過多気味。体重上昇中です。そう言った意味ではロードバイクに賭けてます(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

その他    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Nob.Matsu
おはようございます。

解りますね。
バイオリズムがちょうど自転車に対して凹の時期なんでしょうかね。
40も過ぎると、1つの事にずっと捉われている訳ではないですからねえ。
正直僕も「自転車に首ったけ」では無いです。色んな中の一つ(笑)

僕の場合、期待が大きすぎて、ファーストインプレッションは???
「羽が生えたように、軽々と進むんじゃないのぉ?結構辛いよ」という感想でした。
ギアは重いし、路面の凸凹は全然吸収しないし。
でも、今考えると、「自転車に想定されたスピードレンジが、違っていたからなんだな」と思います。30km以上で走行すると、別な一面が見えてくると思いますよ(レーシングカーは街中じゃ乗り心地悪いでしょ)。そうなってくると「ちょっと楽しい」かも。
ただ、部屋の置物と仮定しても、その造形美はカッコイイですよ(アハハ)。
2008.12.24 Wed 09:18 URL [ Edit ]
どうもです Posted by つん
Nob.Matsuさん
こんにちは。
非常にわかりやすいコメントです。ありがとうございます。
このブログ読むと分かりますけど
俺も「ロードバイクに首ったけ」状況ではないです。
※ていうかまだ乗った事が無い・・・・・

自転車のブログって世の中にたくさんあって
各種ランキング上位のブログを読むと
ほとんどが「首ったけ」な方ばかり。
そんな中いまだに納車されてない、気持ちがちょっとネガティブ。
それだけでもう異色なブログです(笑)

>「羽が生えたように、軽々と進むんじゃないのぉ?結構辛いよ」
乗る前ですが、↑的な感じをすでに心配してます(笑)
最近(慣れるためにも)ちょっとした買い物なんか積極的に
ママチャリで走るようにしてるんですけど、寒いし、風強いし、
「車の方が全然楽チンだし楽しいな」って思ってます。

>30km以上で走行すると、
言い換えるとそれなりのスピードレンジを維持しないとって事ですよね。
まあ、そういう乗り物なんだから当然と言えば当然。

なんか時間があるとイロイロ考えちゃいます。

この記事でも書いてますけど
どうも俺はネット人格がひねくれていて、天邪鬼なところがあります。
みんなが「いい。これはいい」と言うと「そうかあ?」とか思ったり。
自分で試していいと褒めちぎりますけど。
敵を作りやすい言動も多々出ちゃったり。
自分で分かっているなら、直せばいいものを、なかなか直りません(笑)
ネット暦結構長いからな~

実際の俺は結構温厚系(のはず)なんですけどね(笑)
時々余計な一言を言っちゃいますけど(爆)

とにもかくにも27日は納車です。
翌日ぶらりとどこか行こうかと思ったのですが、
家族で映画「WALL・E/ウォーリー」を見に行く事になりました。
これはこれでとても楽しみ♪
2008.12.24 Wed 11:04 URL [ Edit ]
Posted by Nob.Matsu
僕の正月は飲みまくり食べまくりの予定です。それが正しい「日本のお正月」だと思っていますから。
徹夜で元旦の渋谷パルコに並ぶ連中の気持ちは、一生判らないでしょう(笑)
お互い体重2~3kg増やしましょーね。

ウォーリーいいですねぇ。年明けに観ようかな。うちの近所のシネコンは「金曜日ペアで2千円」なんですよ。
そうそう、キ○ヌ・リ○☆ス主演の「地球が・・・・」は、ここんとこ無かった位「駄作」らしいです(観てもいないのに無責任かな?)。
こう言っていると、天邪鬼の「つん」さんは「よーし!どんなモンだか観てやろう!!」ってなりますかね(笑)ちょっと期待したりして(エヘヘ)
2008.12.24 Wed 12:00 URL [ Edit ]
関係ないけど Posted by きんさん
ゲストブックのコメントに書こうとしたら
短縮しても長くなってわかりにくいので
こちらに書きます。

先週末のパンクは書きましたが
今朝もパンクしました(ガラス片)
家から2キロ地点
替えチューブに交換して空気を入れるが
空気が入らない
携帯ポンプが壊れたと思って急遽会社を半休
ゆっくり替えチューブを見ると不良品と判明しました
僕のグチを書いたついでに

「 新品でも一度空気を入れてみよう 」

記事と関係ないことで、申し訳ないです。
2008.12.24 Wed 12:59 URL [ Edit ]
Posted by つん
Nob.Matsuさん
日本のお正月は一日中酒のんでTV見てダラダラすごすのが正しいです。
一昨年だったかな、それが度を過ぎて俺史上最大重量(池中玄太クラス!!)になってしまいました。
流石にそれはもう嫌ですけどある程度の増量は仕方ないところです。
毎年大晦日は紅白見ながら、お店で食べられないような超高級牛肉ですき焼きorしゃぶしゃぶです。
4人で食べきれないほど買うので、太るのは目に見えてます(笑)

先月読売新聞の契約更新した時映画のタダ券を4枚もらったのです。
※この手のサービスは首都圏はピカイチです。洗濯機用洗剤も半年分ゲット
ウォーリーはかなり評判いいので楽しみです。
>「地球が・・・・」
この手の設定はもう食傷気味です・・・
ていうか映画館で映画見るのってかなりパワー(財布の)が必要なのでTSUTAYAが多かったりして。
2008.12.24 Wed 13:26 URL [ Edit ]
Posted by つん
きんさん
関係ないコメントでも全然okですよ。
新品の状態から穴が開いていたって事ですか。
遠出してパンクした時にそのチューブを持っていたら気が遠くなりますね。
肝に銘じます。
2008.12.24 Wed 13:29 URL [ Edit ]
Posted by MY-MTB-IS-BLACKAEAGLE
 私は120Kgもあったので、ロードではなくMTBからはじめました。
 18年前のアンティークなモノを友人から買い、直しながら乗っています。いまだにあちこち(フレームが割れたり、スプロケットが磨り減ったり、タイヤを交換したり、チューブが根元から避けたり、転んでタイヤリムをゆがましたり、ディレイラーハンガーが割れたり)こわれます。MTBで脚力が鍛え、脚力がついてからロードを買おうかと思っています。
 はじめは10kmで根をあげましたが、今では80kmぐらい走れるようになりました。シートが尻の形状に合ってないのか、毎回尻が痛いです。
 自転車は危険なことにもあいます。お気をつけください。
2008.12.24 Wed 16:23 URL [ Edit ]
Posted by Nob.Matsu
「正しい正月普及委員会」でも立ち上げますか(笑)

しかし、子供の頃あんなに楽しかった正月番組が、最近面白く感じないんです。やっていることは昔とそんなに違わないような気がしますが。
ただ、オヤジになっただけなんでしょうかねぇ・・
2008.12.24 Wed 17:06 URL [ Edit ]
和尚がツー Posted by でかつ
しょうもないタイトルでごめんなさい。(^_^;)
僕も『正しい正月普及委員会』会員です。食っちゃ寝ですね。毎年、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝はちゃんと見ようと思うのですが、ウダウダ飲んで寝てなので見れたためしがありません。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
2008.12.24 Wed 21:02 URL [ Edit ]
Posted by つん
MY-MTB-IS-BLACKAEAGLEさん
こんにちは
尻が痛いのは厳しいですね。
シートを替えると良くなるものなのかな。
自転車が危険ということは骨折から
すでに学んでいます。
もう二度と骨折はしたくないので気をつけます。
2008.12.24 Wed 21:34 URL [ Edit ]
Posted by つん
Nob.Matsuさん
>「正しい正月普及委員会」

(笑)!会員の方は是非だらだらと過ごしてください。

いやいや、正月のTVはくだらなくていいのです。
「くっだらねえなあ~、なんか面白いTV無いの~?」
とザッピングしながら酒飲んでウダウダするのです。
2008.12.24 Wed 21:38 URL [ Edit ]
Posted by つん
でかつさん

>和尚がツー
・・・・・・・

俺も駅伝大好きなんですよ。
特に箱根はちょっと出れば生で見ることが出来るのですけど
なかなか不精でいつもTVばかり。
中継のヘリコプターを庭から見るのが毎年の恒例です(笑)
2008.12.24 Wed 21:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/181-889064dd

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。