50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.08 Mon
BEX ISOYA (ショップ探しシリーズ2)

ショップ探しシリーズ第2弾です(第1弾

IMGP0636.jpg

BEX ISOYA(ベックス イソヤ)です。

ここも川崎周辺では有名なショップかな。実は我が家からは一番近いかも。


ちょっと前まで「バイシクルいそや」って店名だったんですけど、

最近気づいたら外観がめちゃくちゃきれいになってて、店名もおしゃれになってました。

※国道15号沿いなので、車で通るとき時々チラチラ見てた。

以前はいろんなブランドのバイクを扱っていたのですが、おしゃれになったのと同時に

TREK専門店(TREK CONCEPT STORE)になってました・・・・・

TREKこそ最高、俺の人生TREK一色って方には最高のショップかもしれません。

先日、BEX ISOYAになってから初めて行ってみて、店内に入ってみたのですが、

ホントおしゃれ。およそ、自転車屋さんのイメージではないです。バイクカフェみたいな感じ(笑)

ちょっとおしゃれ過ぎて、メンテナンスはガッツリ任せてください的な泥臭い印象が無いのは逆に残念・・・・

そんなに大きなお店では無いのですが、店員さんが結構いたのがちょっと不思議。

TREK公認の専門ショップだから結構儲かってるのかな?(と、下世話な想像)

最近支店も作ったみたいだし!

店内で初ロードバイクってことで相談してみました。たまたま店長さんが対応してくれました。丁寧で印象は良かったです。

ちなみに、初心者お勧めモデルは

断然1.5だそうです→15.jpg

1.2はフレームが少し弱いとか→12_a.jpg

価格は少し高いけど、1.5がいいですよ、との事でした。TREKで初ロード考えている方は参考にしてください。

個人的にTREKは嫌いじゃないですけど(むしろ結構好き)なのですが、

将来もずーっとTREKってのは少し抵抗あるので、今回はスルーさせて戴きます。

ただ、定期的にツーリングとかイベントやっているので、それはちょっと羨ましいかな。

しかし、これだけたくさんのブランドがある自転車界で特定のブランドの専門店がビジネス的に成り立つのはスゴイと思いました。

【重要】ショップ探しシリーズの記事内容は私個人の感覚的な記述が多いので、そのショップを愛する常連さんにとっては気分を害するかもしれません。
が、初心者が素直に感じた事ですので。。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
羨ましいです Posted by cota
こんばんは.色んなショップがあっていいですね~.
僕なんか田舎住まいですから,近くではスポーツバイクなんてほとんど売ってませんよ.小物なんて選択肢がない上に定価なので,ほとんどネットです.買うまでの楽しみも堪能して下さいね!
娘さん,可愛いですね!僕も小5の娘とのポタリングが楽しみの1つです.
2008.09.08 Mon 21:52 URL [ Edit ]
Posted by つん
結構調べると色んなショップがあります。
多摩川は近いし、恵まれた環境かもしれません。
今まで活用していなかったですけど。

小物は俺もネットで買うと思います。
通販大好き!なので。

娘さんとのポタリングいいですね~
うちの子も興味持ってくれるかなー?
2008.09.08 Mon 23:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/16-59ab5b05

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。