50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.01.26 Sun
湘南シクロクロス 第3戦 マスターズ5位
今日は湘南シクロクロスの第3戦に参加してきました。

結果、なんとか5位ゲット。
ようやくマスターズで片手順位に手が届きました。
71500_682425008488074_1842394775_n.jpg 

イロイロあったのですけど、自分のレースに関してだけ箇条書きで。

朝、現地到着。雨は止んでる。
第1戦、第2戦とイロイロとあったのか、今回は土手をほとんど使わないド平坦コース。
ローディ有利かと思いきや細かいターンが多いので単純にはそうはいかないかと。
個人的には第1戦と同じコースでも良かったくらいなのですけど
今日のコースもこれはこれで面白かった。
試走して、カテ2、カテ3もほとんど見ずに自分の調整(WU)など。
今回はローラ持ってってしっかりアップした。
→結果的に良かったと思う。
湘南シクロクロスはスタートグリッド早い者勝ちなので早めにスタート位置に。
今回は細かいコーナーが多いのと、唯一の土手登りが割りと曲者なので中盤にいたらヤバイと思った。
という訳でスタート時は前から2列目ゲット。
スタート!
超ダッシュ!
なんとか4位くらいに位置。
前の3人に食らいついてパックになろうとする。
けど徐々に差が開く。。くう
俺、シケインの処理が遅いみたいで、徐々に後ろが追い付いてくる。
一人はバウンスのS手店長。
先日のパインヒルズTTの優勝者です。
実は湘南シクロクロスの初戦で俺が一つ負けちゃった方。
正直順位では今回勝ちたかった。
で、S手店長に抜かれる。これで6位
しばらく後ろに着いてたんだけどこれがなかなか抜けない。
そのうちシケインの処理でもたつくうちにARAIの方に抜かれる。。
むぐぐ、これで7位
途中でS手店長がやや逃げはじめて俺焦る。
ARAIの方がコーナー上手くて抜けない。
俺のほうがストレートは早いんだけどコーナで。。
その繰り返し。


↑この頃の5−6−7位争いの3人です。
 ※イルカさん動画ありがとう

で、奥のシケインだったかS手店長が落車する。
チャンス!
気合で踏む。
すぐには追いつかないけど徐々に近づく。
で、どのへんだったかよく覚えてないんだけど、ARAIの方を抜いて、
S手店長も抜いてまた単独5位になった。
レース後にS手店長に聞いたら俺の呼吸音というか疲れっぷりアピールがすごかったらしいww
実際本当にキツかった。
で気付いたらS手店長とARAIの方がやや離れてきた。
で、前を見ると10−15秒くらい先に3−4位争いのパックが見える。
勿論3位を取りたいので必死で追うんだけど。。。
これが追いつかないんだよねーー
てかむしろ徐々に離されちゃったりして。。
くやしいけど、これが今の実力ですな。
単独5位でゴール。
最近6位、6位ってきてたので少しでも上を狙っていたから正直嬉しい順位です。
でもやっぱりシクロクロスやるからには表彰台に立ちたいですね。
頑張りまっす!!!!
次回は大イベント、シクロクロス東京(お台場)のマスターズに出ます。
砂のランが厳しいと思うので流石に一桁順位は厳しいでしょう。
けど楽しみたいと思います。

レース後はたくさんの知り合いとお話したり、
SNELシクロクロスチームの応援などして楽しく過ごしました。

自走で応援に来てくれたジョボさんを家まで送りつつ5時前には帰宅。
わがままに自転車ばかり乗ってるパパを許してくれる家族に感謝です。

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1260-69ef1f4f

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。