50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.07.07 Sun
GP-mistralサマークロス マスターズ7位
今日は各地で猛暑日になったようですけど、そんなあっつい日に初のシクロクロスレースに参加してきました。GP-mistralサマークロス

レースは結果トップから1分34秒遅れの7位でした。
初めてのシクロクロスレース、しかも超絶苦手な炎天下の条件ではまあまあの結果かなと。
2344.jpg 

オヤジ朝練のおぶさんを拾っていざ吉見総合運動公園へ。
首都高でスイスイ進んで7時前に現地着。
となりにオヤジ朝練のしろきゃどさんが。
近くにはSNELのTKM親子やSさんも。
着替えて受付して早速試走へ。

サマークロスのせいか、シケインは2箇所と少なめ、担ぐところは無いコースでした。
ただ、ほぼ全コース草地でかつタイトターンが結構あって滑って転倒しそうでビビりました。
3周ほど走って試走done すでに汗が止まりませんし。。。

その後おぶさんとしろきゃどさんのスポーツクラスのレース観戦。
お二人とも楽しそうに苦しそうに暑そうに走ってました。
結構抜きつ抜かれつのデッドヒートを演じてくれて見てて楽しかったです。

その後もう一つのスポーツクラスを挟んでいよいよ俺の出るマスターズクラス
要はおっさんクラスです。スポーツクラスが30分なのに40分も走らないといかんのですよ。
おっさんクラスなのに。
選手招集して整列(あいうえお順なのでやや後ろ)してスタート!!
DSC_0030.jpg
トップグループから離されたら終わりだろうという事はわかるので、
合間をぬって前へ前へ
でもやっぱりシクロクロスは抜きどころが少ない上に前はあっという間に離れていきます。
結局10番目くらいに落ち着いて周回。
とにかくアッツイです。
基本シクロクロスはボトル無しのレースなのですけど今日はサマークロスなのでボトルOKでした。
ほとんど飲む場所はないのですけど、コース途中の舗装ストレート部で飲むことができました。
前半で2人くらい抜いたのですけど、それから数周少し前にいる7位の選手がなかなか抜けない。
抜けないというかほぼ同じペースなので差が縮まらない。。
でもこの方も暑さのためかじょじょにペースが落ちてきて最終周に入ってすぐに並んで抜けました。
ずーーっと後ろで目標にさせていただいたので、抜くとき頑張りましょう!って声かけたんだけど
そっからかなりペースが落ちちゃったみたいです。
9位以降はかなり離れていたので抜かれる心配は途中から無くなったのですけど、
6位は20秒くらい離れていて全然追いつけませんでした。
という訳で7位でフィニッシュ。
一桁順位がとれたらいいなと密かに思っていたのでその目標はクリアできましたw
DSC_0028.jpg 
しかし、シクロクロス楽しいですね。
10月からの本格スタートが今から楽しみです。

ところで今までヒルクライムに速くなりたくて練習していた訳ですけど、
今日のシクロクロスでそこそこ走れたって事は逆もまた真なりで
冬場シクロクロス練習すればヒルクライムが速くなるんじゃないかと期待します。

レース後は本日がチーム結成後のデビュー戦となる
SNEL CYCLOCROSS TEAM
のピット要員的お手伝いをしてました。
このチームはSNELの店主がチーム監督となりカテゴリー1の選手のみで構成された
本格的なシクロクロスのチームです。
今日もエリートで準優勝、カテ1で優勝、ジュニアで優勝ととんでもない結果です。
※このチームとは別のSNELのチーム員はエキスパートで優勝しました。
シクロクロスが強くなるって意味では恵まれた環境です。
俺も彼らに負けないようシクロクロスでも頑張りたいと思います。

さて、自転車レース的には前半戦終わりました。
JCRCのXで2位、ヒルクラ2戦入賞と予想以上の結果でした。
今のところ次戦は9月末の赤城山ヒルクライムです(その前にも何か出るかもしれませんけど)
苦手な夏の間シッカリ走りこんでレース後半戦も結果につながればいいなと思ってます。

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1220-24a3fe8c

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。