50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.07.01 Mon
ツール・ド・美ヶ原 年代別26位と大惨敗。。。
昨日の日曜日、ツール・ド・美ヶ原に参加してきました。
今回は家族に許可もらって前日入りです。SNELのフワジョボさんのSuperワゴンRで行ってきました。

70分を目標タイムに設定し入賞目指して頑張ったのですけど、、、、
結果1時間15分49秒とガッカリタイム。男子Dで26位と大惨敗でした。。。。

土曜日にフワジョボさんに迎えに来てもらって中央道でいざ松本へ。
IMG_1203.jpg 
途中のサービスエリアでついすた丼など。。
乗っているおろし大根みたいなモノはニンニクですよ。
俺のすた丼に刺激を受けたフワジョボさんは追加で牛タン串など食べてました。
IMG_1204.jpg 
スゲーボリュームな串でしたね。

受付してから試走へ。疲れると嫌なので美鈴湖までの激坂部分のみ。
確かに激ってました。
試走でTMRののりさん、あおさんに久しぶりに会いました。
あと、V通り練習仲間?のひろりんさんにもお会いしました(ひろりんさんはなんと翌日年代別4位!)

試走後は素泊まり5000円の温泉宿へ。温泉入ってから晩御飯と翌日の朝ごはんの買い出しに。
IMG_1207.jpg 
おおざるはそれ程大って感じではなかったので、コンビニで追加のおにぎり買ったり。

宿に戻ってまた温泉入ったり、エントリーリストで強い人をチェックなどして就寝。
そこそこ寝られました。良かった。

さて、決戦の日曜日。
4時に起きてまた温泉入って朝ごはん食べて宿の前でウォーミングアップ。
宿から自走でスタート地点に移動します。

スタートのグループに自転車置いて軽量化などしてたらいたるところでたくさんのお知り合いに遭遇。
同じグループで走るOさんにご挨拶したら、同じく同じグループで優勝候補のUさんに紹介してもらいました。
スタートまでUさんとイロイロとお話(結局Uさんがブッチギリのタイムでクラス優勝)

さて、レーススタート。
予想通りというか予想以上の勢いでUさんが激坂を進んでいきます。
ちょっと付いていけない。
あとでログ見るとこの部分で結構心拍が上がりすぎ。脚を使いすぎたかも。
やがてOさん他何名かの方に交わされ、こっちは微妙に付いていけない。。
差がじょじょに開いてく。。あれーーー? こんなはずじゃ。。
美鈴湖超えて本格的なロングクライムの始まり。
で、ここから全然脚が回らない。。ログ見ても心拍が全然上がってなかった。
自分では今日は調子いいつもりだったのですけど、全然ダメ。
斜度的にそれほどキツイ訳じゃないのですけど、かなりキツく感じる。
這々の体で武石峠まで登ってハイスピード区間へ。
最後の力を振り絞って頑張った。最後の坂を登ってゴール。。
IMG_1212.jpg 
ガッカリゴール。。

IMG_1229.jpg 
SNEL3人衆、kageとフワジョボと。来年の雪辱を誓うの図

その後ながーいダウンヒルでスタート地点に戻って
豚汁いただいて、宿に戻ってまた温泉。スイカも頂いたりして。
その後久しぶりにラーメンを食べた。
IMG_1215.jpg 
信州味噌ラーメン美味しかった。

温泉入ったりラーメン食べてたら高速の渋滞がものすごくなってしまって帰りも遅くなってしまった。
お腹が減ったので川崎に戻って寿司りました。
IMG_1217.jpg 

さて今回の大惨敗ですけど、冷静に敗因を分析しておきます。
言い訳でもある訳ですけど来年入賞するためには大事なことですw

1.体調不良
  実は風邪気味でした。。。こっそり風邪薬とか飲んで抑えていたのですけどやっぱりダメだったみたい。
  今年のウィンターロード第2戦でも感じましたけど風邪の時のパフォーマンスダウンがひどいっすね。
2.試走不足
  試走は美鈴湖までしかしなかったのですけど、そこから上がこんなにキツイとは知りませんでした。
  勝手にMt富士くらいの斜度と思ってました。
3.実力不足
  まあコレが一番の理由ですけどね。。。
  なんか、三ツ池エリアインターバルの限界をそろそろ感じてきました。。。
  もっと長時間負荷かけた練習を増やさないとダメですね。。

ツール・ド美ヶ原はスタッフの対応も良かったし、来年も出たいと思います。
もちろん、来年はステージの上に立ちたいと思います!!

さて、7/7はサマークロスに参加してきます。
初シクロクロス、楽しみです。

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1218-32b7eea9

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。