50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.06.16 Sun
富士山国際ヒルクライム 年代別3位入賞!!
今日は日本有数の激坂ヒルクライム「富士山国際ヒルクライム」に参加してきました。

正直激坂は得意では無い(体重重いから)のですけどなんと!年代別3位に入賞してしまいました!
嬉しいです〜!!!
IMG_1139.jpg 

レースですけど、速い人に何が何でもついていくというポリシーで頑張りました。
事前にエントリーリストで速い人を5-6人チェックw
スタート時点でチラチラ回りのゼッケンチェックw
でも結局スタートしたら前に位置して速い人に付いて行くだけ。
気付いたら男子FとGで5-6人の先頭集団に。
最近YouTubeの動画でお世話になっているOさんにはじめましての挨拶したりw
Oさんも速いのでチェックしてました。
でも気付いたら男子Fは俺含めて3人になってました。
他の2人は他のヒルクライムでも結果出している実力者。
もちろんチェック済みでした。
けど、やっぱりお二人は強かったです。
優勝したSさん、準優勝のHさんに微妙に差をつけられ結局千切られました・・・・
レース当時はさらにその前にFクラスがいるんじゃないかと疑心暗鬼。
コレ以上絶対に順位を下げられない!と必死モードです。
もうクラスはバラバラなのでどのクラスがどこにいるのかわからない状態。
もしかしたら現在単独でクラス3位かもしれないけど、すぐ後ろからFの誰かが追いついてくるかもしれない。
ずーーーーっとそう思って(結果的には)一人で必死に頑張ってました。
ガーミンのバーチャル機能は使っていたのですけど、正直あまり見ている余裕はなかったですね。
1秒でも前と詰めたいってのと、1秒でも後ろから逃げたい。
それしか考えてなかった気がします。
ゴール直前の平坦エリアで後ろに誰もいなかった時に初めて安心しました。
最後の坂を登ってゴール!
入賞はできたかな?と思いつつも4位か5位か6位かもしれないと不安で一杯。
売店の速報で3位を確認できた時、めっちゃ嬉しかったです。
SNELな人や練習繋がりの人と5合目でいろいろ過ごしていざ表彰式。
IMG_1125.jpg 
表彰状いただきました

IMG_1128.jpg 
今日はSNELのオレンジジャージ(ヒルクライム専用)で表彰式に出ました!

現地でもたくさんの方のおめでとう言われて嬉しかったです。
ありがとうございました。

IMG_1137.jpg  
久しぶりにラーメン食しました。美味しかった〜

そして家では久しぶりにビール!ビール!
IMG_1140.jpg 
副賞でいただいたグラスでビール頂きました。
※この刻印文字がないともっと嬉しかったですけど。。。
焼肉も美味しかったです。

富士ヒルクライム、富士山国際ヒルクライムと連続で入賞できた訳ですけど
言い換えると年代別で優勝できる力が無いと痛感した訳で
もっと頑張らねば!と思いました。

さて、月末はツール・ド美ヶ原に参加してきます。
美ヶ原は45歳クラスではなく40歳クラスとなり、
厳しくなりますけど、出るからには入賞狙いたいと思います。
頑張ります!

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1216-1e640167

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。