50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.10.27 Wed
初ソロTT練習@大黒埠頭

実は今まで平地でソロTTを意識して走ったことはありませんでした。
一度大黒埠頭で試してみようかな~って思ってたら
夕方あたりからTwitterで ニャロメさんやざいこうさんやカツオ君が「大黒!大黒!」ってつぶやいてる。
コレは乗るしか無い!って思ったんだけど今夜は歯医者行かなきゃ。。。。
で、帰ってピーマン肉詰め食べてたら美味しくて美味しくて・・・・ご飯2杯半食べたり・・・
で、子供と遊んだりしてからのろのろ大黒に向けて出発。

x2_328c93d.jpg

帰りに大黒大橋から横浜の夜景を撮ったら
お気に入りのカステリのグローブが強風で数十メートル下の横浜港にダイブ。
泣けた。
でも家に帰ってきたらすかさず諏訪さんから安くするよってつぶやきのレスが入ってた。
これまたありがたくて泣けたww


さて、
行きで大黒大橋を五回くらい登ってアップしてたら
反対車線を自転車が5台ほど帰ってゆく。
おそらくニャロメさんたちと思われるけど目が悪くてよくわからん。。。
スミマセン、やはり間に合わなかったようですね・・・
次回また。

で、アップ終わって現地について1周様子みしてからTT開始。
ココは1周が約1.8キロ、6周します。
今日は結構風が強くて海側の短い区間は泣けるくらいの強風。

で、頑張って走ってみました。
ラップデータはこんな感じ。

20101026lap.PNG

速度と心拍のチャートはこんな感じ

20101026chart.PNG

1周目は脚がフレッシュだから最高速が結構伸びてる。
だからゼロスタートした割にはそこそこの平均速度
2~5周は結構淡々と走っている感じ。
ラスト6週目は結構気合いれてみた。データ上も平均40.6キロで速かった。
海沿いの短い向かい風区間では速度がガックリ落ちて30キロ割ってる。
この時はスゲー苦しかった。
でも向かい風ってことは周回コースならどっかで追い風の恩恵うけてるもんな。

正直DHバーにもまだまだ慣れてないな~って感じたし心拍的にもあまり追い込めなかった。
西湖まで高速走行の練習して
今日と同じコンディションでも平均40キロを超えられる程度のTT能力にはしておきたいものだ。

あと、今日TTしてみて思ったけど
TT能力を磨けば、ロードレースでの逃げの自信につながるなあって思った。
※実際のロードレースではDHバー使えないけどね。

PS:TTなかなか面白いなあと思ったのは事実ww

明日定時日だなあ。
今日ほどのペースじゃなくもっと落として
大黒ふ頭をもう少し長距離走ってみようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

練習    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 名無しのローディ
すばらし。もう十分です。初めての挑戦でそんなに出してしまうなんて。

もう山に帰ってくださいwww
2010.10.27 Wed 00:41 URL [ Edit ]
Posted by つん
む、ニャロメ@大仏さんですね。
今日はご一緒できなくてスミマセンでした。
TTの極意を教えてもらいたいです。

なんか山も平地も中途半端になりそうで
怖いっす。
もっと山が圧倒的に速くならんとダメさ>俺
で、TTとかスプリントはそこそこ速く。
この冬はそう言うのを意識した身体づくりをしよう。
2010.10.27 Wed 01:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1023-f430e3c5

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。