50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.10.17 Sun
JCRC第9戦 アートスポーツ杯 初Dクラスは惨敗でした・・・

今日は群馬CSCでアートスポーツ杯に参加してきました。

写werwr真.JPG

レース内容・結果は不甲斐なかったので、まあトン汁を食べに行ったようなものでした・・・

あと、折角なので帰りに家族用のお土産として
永井食堂でもつ煮を2袋買って帰りました。

werwert.JPG

さて、レースの話。
適当にポイントまとめて書きます。

・2時半に起きて3時出発。まあまあ眠れた。いきなり@SNEL0614さんに借りたウォームアップオイルを忘れたことに気付いてガッカリ。やる気なくなるw

・今日はアート杯なのでDクラスは12周72キロ。なかなかの長丁場。

前回の群馬(7月)のレースでは最終周の心臓破りで見事に千切れて惨敗したのですが、頑張りすぎ、もっと頭を使って力を温存しなきゃ!ってアドバイスを複数人から頂いたので、今日はその実践。

・集団から千切れないという基本は抑えつつ、思いっきり力を抜いて周回してました。ペースが遅かったという事もありますけどかなり余裕でついていけた。

・時々前方にも出てみるけど、無理せず基本集団の中腹くらい。

・そんで折角なので周りを観察する練習してた。この人はこんな展開で走ろうとしているのかなあ?って想像したり、この人の動きはこうだから気をつけようとか。集団を全体的に視野に入れて各人の動きに注意するとか。あまり意識したことなかったのでなかなか勉強になった。

・とにかくペースが遅くて集団が全然小さくならない。でも結果的に12周で2時間を切ったので特別遅いって程でも無いと思う。要するに今のDクラスはレベルが拮抗しているのだな。

・途中の心拍も全然上がらないのでホント楽だった。でも去年参加したアート杯Xクラスの8周はものすごく長く感じたし、Ave自体今日より全然遅かったからこの1年でかなり自分が成長したのだなと思う。

・そんなに楽なら途中で逃げるとかそういう積極的な展開をすればいいのに最終周までそんな感じで大集団・・・・逃げる自信がやっぱり無いのよ・・・・

・最終周まで40人ちかい大集団だったけど集団内での落車は無かったと思う。怪しい動きは結構あったんだけど、みんなやはり慣れてきているのか回避も上手い。

・結局最終周まで集団のまま。スプリンター有利な展開に・・・・・

・最終周はペースが上がったけど集団が切れるほどではない。。。

・そんで心臓破りで一人逃げたのと目撃。

・反射的に「一人逃げたぞ~」「追え~」とか叫びながら一人で追っかけ始める始末・・・・・

・心臓破り途中でたれてしまい(泣)後続集団に飲み込まれる・・・・

・でも前回の群馬ほど千切れる事無く集団後ろで登った。

・最後の平坦部分でなんとか集団に入れた。

・そんで結局スプリント勝負。

・ダメ

・誰も彼も似たようなスピードなので、俺も誰も抜けない感じ。冷静に数えると10位前後かなあ?などと思いながらゴール!

・と、その時左の方で「ガシャーン」と激しい落車音。

・どうやら2台が交錯して落車になったようです。

・一人は一時意識不明?だったらしく、救急車入ったり、ドクターヘリが飛んできたり大騒ぎでした。病院で意識は戻ったようで良かったと思いますけど落車の現実・危険性を再認識しました。。。

・俺は結局1位から1秒強遅れの12番目ゴールだったようです。全然弱いですね。だめだめです。

IMG_0053.JPG
ゴール写真。左から3人目が俺。

でも

今日はSNELから7人が参加したのですけど、@kage_kettaちゃんがFで5位入賞!! @iruka_zさんがZクラス4位入賞と素晴らしい結果でした。この調子で西湖のTTTも頑張りましょう~

あと、Twitterな知り合いと沢山会えたのも楽しかったです。実際にお会いするのは初めての方も沢山いたのですけど、JCRCつながりという熱い共通点があるので楽しかったです。あと、Twitter仲間にやたら昨日飲み過ぎだよって言われたのが面白かったww昨日は地元で区民祭行ってきてそれをつぶやいていたのだww

さて、明日からは11/14のJCRC10戦西湖のTTT及びクラスレースのタメの練習を開始します。

目指せ!TTT入賞!

目指せ!D入賞(でもTTTで燃え尽きる予定なのでかなり無理www)

では。

本日アート杯を戦った皆様、お疲れ様でした。
また次回よろしくお願い致します~

PS:今日の展開でまあ集団ゴールに絡めたってことは今度Dで戦っていく自信になったのは事実。

参考データ
今日の12周のラップタイム一覧

1 10分04秒
2 9分48秒
3 9分47秒
9分48秒
9分35秒
6 10分04秒
7 9分52秒
8 10分02秒
9 10分05秒
10 10分33秒
11 10分19秒
12 9分31秒
1時間59分32秒



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

練習    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ニャロメ Posted by 名無しのローディ
ゴールシーン、なんというグモ画像でしょうか。
ラップタイム自分がきれた周の次はまったりしています。た、は~。これからもよろしくお願い致します。v-521
2010.10.17 Sun 22:57 URL [ Edit ]
Posted by つん
ニャロメさん
こちらこそよろしくお願いします。
今日は結構ニャロメさんの大きな身体の後ろでマッタリさせてもらったのは内緒です。
グモ画像はそれほどグモでも無いのですが
一応このような処理をさせていただきました。
お互い気をつけましょう。
2010.10.17 Sun 23:36 URL [ Edit ]
お疲れ様でした! Posted by kage
おかげさまでようやく入賞出来ました。
同じクラスで走れるようになれば楽しいのですが。その日を目指して頑張りまっす。

ところで、iPhoneで写真をとって頂きましたが、知らない人のレーパン股間が並んでいるのですが…ww
2010.10.19 Tue 21:58 URL [ Edit ]
Posted by つん
kageちゃん
入賞おめでとう。日々の練習の賜物ですね~
早く一緒のレースで走りましょう~
股間ではなく入賞者の脚筋肉が見たくて
撮ったのですw
2010.10.21 Thu 09:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/1018-55c3c799

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。