50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.10≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.23 Thu
サイクルスポーツ2008年2月号:SNEL小ネタその2含む

先日書きましたが、今後サイクルスポーツ誌は川崎市に借りる事にします。

saisupo200802.JPG

市内に1冊しかないし・・・・(笑)

でも予約入れておけばいつかは確実に借りられるからな。

という訳で、今後予約ナンバー1を毎月目指しますので、よろしく>川崎市民のローディ様(笑)

 


古いサイクルスポーツは予約入っていないから、2月号はすぐに借りられました。

ヘルメット特集も面白かったのですが、他にも結構面白い記事がありました。

【あれ?店長】SNEL小ネタその2→その1

2月号はパーツのグレードアップがテーマだったのですが・・・・

suwasuwa.JPG

効果的なグレードアップのページのアドバイザーが

あれ?店長!SNELの諏訪店長じゃないっすか!(※右ページ上の写真)

確かに知識豊富だもんな。

しかし、真ん中の写真のバイクはSCOTTで、SNEL取扱ブランドじゃないな・・・・この辺は大人の事(ry

 

【自転車保険特集】

sonpoho.JPG

この特集も参考になりました。世の中に自転車保険ってあるようですが、どうも補償額が少し低いようですね。それに対してやや保険金額は高いみたいだし。コストパフォーマンスがいいとは言えないなと感じました。

あと、自動車保険の賠償責任特約の事も書いてありましたが、自動車持っている人だったらコレが一番安心ですね。俺の選択は正しかった。

JCAの保険の事もかいてありました。年4000円なら車持っていない人はJCAのがいいかなの?でもあまり手厚くないな。

 

【自転車マンガ特集】

mangare.JPG

マンガ特集も面白かった。こんなに自転車と題材にしたマンガがあったんだってちょっと感動しました。

自他共に認めるマンガ好きな俺ですけど、あまり自転車マンガって読んだ事ないです。

最近映画化されたシャカリキさえ!(笑)

※曽田さんの絵柄は好きでcapetaは最高に面白いのでシャカリキも面白いと思いますけど何故か読んだこと無い。。。

なんかお勧めの自転車マンガってありますか?

ロードバイクじゃないですけど、故(笑)ヤングサンデー誌に連載されていたOddsは面白かったな~

連載再開マダー?

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援ポチっと。

ロードバイク・シクロクロス全般    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
なるほど、図書館かぁ Posted by でかつ
こんにちは。
なるほど!図書館とは考えませんでした。調べたら札幌市の図書館でもサイスポを取っている様なので借りてみようっと。
早速この号を借りようと思ったら貸し出し中でした。(^-^;
マンガバカでもあるのでマンガ列伝はみたいですねぇ。

保険は僕もつんさんが書いておられたので自動車保険の個人賠償責任補償特約に入りました。あれはいいですね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
2008.10.23 Thu 14:03 URL [ Edit ]
Posted by つん
でかつさん
こんにちは
実は最近の図書館って侮れないですよ。
オンラインで検索も予約もできるし。
雑誌もたいていの分野はカバーしているし、
ベストセラーの話題の本も入荷されます。
デジカメ雑誌とか車の雑誌でもお世話になったので、
今回はサイクルスポーツでもお世話になろうかと。

おそらくこの記事見て
「こいつ、余計な事書きやがって!」と思っている川崎市民は多いかも。
俺にとってもライバルを増やすだけで何のメリットもありませんが(笑)
なんかライバルが多いほど予約1番をとる楽しみが増えるじゃないですか(笑)

ちなみに川崎はMAX2週間借りられるので
例えば予約番号が5番だと2ヶ月近く待つ可能性があります(笑)
ベストセラーの本だと
10冊近く入ることもありますけど
その分予約も軽く3桁人数が・・・・・

>自動車保険の個人賠償責任補償特約
これは非常においしい特約と思います。
代行してくれるし、無制限だし。50円/月のアップだし。
追加しないと勿体無いですね。
2008.10.23 Thu 15:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://roadbike777.blog94.fc2.com/tb.php/100-afe0cbbc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。