50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2014.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2014.03≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
「 2014年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.02.26 Wed
第2回茨城シクロクロス マスターズ5位/42人中
日曜日は茨城シクロクロスに参加してきました。

個人戦としては今シーズン最終戦でしたがまた表彰台には届きませんでした。。
まことに残念です。

コースは平坦と細かいテクニカル部分がバランスよく組み合わさった
とても楽しいコースでした。

レースはゼッケン順で俺は41番。
スタート時点ですでに前に沢山の選手達が。。。
なのでこの日も一桁順位を目標にしました。

スタートして1周目の半分くらいまでなかなか前に行けなくて苦労しました。
その時点でトップグループは遥か先。
本来強ければそこからトップまで追いつけるのでしょうけど
残念ながらそこまで俺は強くなく。。。
そこそこ抜いて前に行きますけど自分の順位がよくわからない。
たくさんの応援の声に紛れて7位とか6位とか聞こえます。
えっ!MAJIすか?
そのうちチーム関係者に「つんさん6位!」とか言われる。
俄然ヤル気出る!
でも体力ない。。

その後一人抜き、また一人抜き、、
頭の中で4位かな?
とか思ってたらタレテキて終盤抜かれる。
悔しいから抜き返したいけど抜けない。
最後までその人抜けなかった。。。
で、ゴール。5位でした。
ゴール後に競った人とお話したらゼッケン1の東北シクロクロスのオーガナイザー?の方だったみたいです。
12722913634_9b20283682_c.jpg 
また表彰台には届かなかった。
くやしいのう、くやしいのう

駐車場で隣にバウンスのS手店長が止まってて、今日も頑張りましょうね!
って言ったんですけど、S手店長はトップ争いしつつの2位。
かっこいいなあ。
※S手店長って俺の一つ上みたいであの速さ。素晴らしいですね。

これで今シーズンは
サマークロス:7位
バイクロア:12位
ミストラル#3:15位
湘南CX#1:6位
ミストラル#4:6位
湘南#3:6位
CX東京:21位
茨城CX:5位
という結果になりました。

3/16のクラブ選手権も出る予定ですけど
個人戦というよりチーム戦なので。

来シーズンはもう少しシクロクロスに力を入れようと思います。
何故ならとっても面白いから。

今シーズンは序盤に仕事が忙しくてろくに練習ができなかったのですが、
来シーズンはまともに練習できるようなら以下の方針でシクロクロスに挑戦しようと思ってます。

AJOCC系…東北、東京、茨城、湘南、信州など
 ・カテゴリ3に挑戦して、カテゴリ2昇格目指す。

GPミストラル
 ・マスターズで表彰台常連狙う。優勝してエリートマスターへ昇格。

シクロクロスは楽しいですけど、
楽しいだけじゃ物足りないです。
勝ちたいでSNE!
スポンサーサイト

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.02.11 Tue
シクロクロス東京2014 マスターズ21位 全然ダメでした。。。
2/8土曜日にシクロクロス東京に参加してきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、伝説となる大雪のシクロクロス東京でした。

マスターズに参加してきましたが、大惨敗。

何度も書いて悔しい思いするのもアレなんでFacebookの投稿を転載しちゃう。

923105_403467216455782_439651107_n.jpg 
今日のシクロクロス東京の件をざっと書く。
2周くらい試走してもうお腹一杯。
今日はスタート2列目。
ドキドキしながら号砲待つ。
スタート
と、目の前の選手がスタート若干手間取る。
俺も一緒に手間取る。はめていた右側のクリート外れる。
グダグダ
いきなりスゲー遅れる。。。
もうね、砂浜で抜かされまくる。
ブレーキが効かなくて林間部でもイマイチ上げられない。
アイウェア曇ってよく見えない。
イロイロ原因はあるんですけど、とにかく砂浜のRUNが遅くて遅くて。。
先頭が速すぎて4周もすることになるし。
4周目とかもう嫌で嫌で。
嘘です、楽しかったですよ。
順位はよくわからないけど20番台かな。
全然ダメでした。

お祭りなので来年も出たいけど、
今度は雪は勘弁な。
少しはRUNも練習して入賞目指そう。
知り合いがたくさん入賞してて羨ましかったです。

来週のミストラル最終戦、頑張りますっ!!

今日はたくさんの声援がコースサイドから聞こえて心強かったです
ありがとうございました〜

以上、Facebookより転載。
ところで、来週のミストラルはこの大雪の影響で
3/2に延期になってしまいました。
そして3/2はすでに家族イベントが入っているのでミストラル行けないです。
残念。

という訳でその翌週2/23の茨城シクロクロスが
今期シクロクロス最終戦になりそうです(個人戦的な意味で)
あと10日あまり頑張って少しでも上の順位になるよう頑張ります。

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。