50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2013.05  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2013.07≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
「 2013年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.06.22 Sat
ヤビツ×3本 30分切りなど遠い夢ですし。
久しぶりにヤビツ行ってきました。
一応名目はコンビニスタートでの30分切りへの挑戦。

でも全然ダメでした。。

IMG_1154.jpg 

1本目:31’34”
2本目:34'32"
3本目:38'04"  ※全てSTRAVAセグメントタイム。

ヤビツまでの移動中は結構調子いいかなって思ってたのですけど
いざTT始めたらなんか脚が重くて。全然踏めませんでした。
蓑毛バス停以降タレまくりでした。
菜の花台から峠までも10分半もかかってるし。
あざみの時の28Tを付けっぱなしだったとか、
今週は実走の練習不足とか思い当たる節はあるんですけど、
要は弱いって事ですかね。

こんなタイム設定までしたのにww
IMG_1153.jpg 

まあ、地道に頑張ります。
とりあえず6/30のツール・ド美ヶ原に全力出せるよう来週は仕上げたいなと。
スポンサーサイト

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.16 Sun
富士山国際ヒルクライム 年代別3位入賞!!
今日は日本有数の激坂ヒルクライム「富士山国際ヒルクライム」に参加してきました。

正直激坂は得意では無い(体重重いから)のですけどなんと!年代別3位に入賞してしまいました!
嬉しいです〜!!!
IMG_1139.jpg 

レースですけど、速い人に何が何でもついていくというポリシーで頑張りました。
事前にエントリーリストで速い人を5-6人チェックw
スタート時点でチラチラ回りのゼッケンチェックw
でも結局スタートしたら前に位置して速い人に付いて行くだけ。
気付いたら男子FとGで5-6人の先頭集団に。
最近YouTubeの動画でお世話になっているOさんにはじめましての挨拶したりw
Oさんも速いのでチェックしてました。
でも気付いたら男子Fは俺含めて3人になってました。
他の2人は他のヒルクライムでも結果出している実力者。
もちろんチェック済みでした。
けど、やっぱりお二人は強かったです。
優勝したSさん、準優勝のHさんに微妙に差をつけられ結局千切られました・・・・
レース当時はさらにその前にFクラスがいるんじゃないかと疑心暗鬼。
コレ以上絶対に順位を下げられない!と必死モードです。
もうクラスはバラバラなのでどのクラスがどこにいるのかわからない状態。
もしかしたら現在単独でクラス3位かもしれないけど、すぐ後ろからFの誰かが追いついてくるかもしれない。
ずーーーーっとそう思って(結果的には)一人で必死に頑張ってました。
ガーミンのバーチャル機能は使っていたのですけど、正直あまり見ている余裕はなかったですね。
1秒でも前と詰めたいってのと、1秒でも後ろから逃げたい。
それしか考えてなかった気がします。
ゴール直前の平坦エリアで後ろに誰もいなかった時に初めて安心しました。
最後の坂を登ってゴール!
入賞はできたかな?と思いつつも4位か5位か6位かもしれないと不安で一杯。
売店の速報で3位を確認できた時、めっちゃ嬉しかったです。
SNELな人や練習繋がりの人と5合目でいろいろ過ごしていざ表彰式。
IMG_1125.jpg 
表彰状いただきました

IMG_1128.jpg 
今日はSNELのオレンジジャージ(ヒルクライム専用)で表彰式に出ました!

現地でもたくさんの方のおめでとう言われて嬉しかったです。
ありがとうございました。

IMG_1137.jpg  
久しぶりにラーメン食しました。美味しかった〜

そして家では久しぶりにビール!ビール!
IMG_1140.jpg 
副賞でいただいたグラスでビール頂きました。
※この刻印文字がないともっと嬉しかったですけど。。。
焼肉も美味しかったです。

富士ヒルクライム、富士山国際ヒルクライムと連続で入賞できた訳ですけど
言い換えると年代別で優勝できる力が無いと痛感した訳で
もっと頑張らねば!と思いました。

さて、月末はツール・ド美ヶ原に参加してきます。
美ヶ原は45歳クラスではなく40歳クラスとなり、
厳しくなりますけど、出るからには入賞狙いたいと思います。
頑張ります!

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.08 Sat
道志みち→山中湖→246号 ゆるふわサイクリング212km
今日はSNELの kageちゃん、皮ちゃん(太りバージョン)と一緒に道志みち経由で山中湖まで行ってきました。

最近レストを全く取っていないせいか朝から脚が重くて結構キツかったです。

ただ山中湖まで行くのも勿体ないので道志みちの途中にある道坂峠TTを1本だけしてみました。
KOMが16分なのでそのくらいの時間なら頑張れるかなと思って。
でもTT前に道志みちで結構頑張ったせいかTT中に脚が全然回らず。。
疲れてて心拍もうまく上がらず。
こんな走りじゃKOMから1分以上遅れるだろうと思いつつ走ったんですけど、
帰ってSTRAVAに上げてみたらKOMには届かないものの惜しかった。
次回チャンスあったらもう少しいい状態でTTできるようにしよう。

山中湖でオシャレラーメン食べました。
IMG_1092.jpg 
和風正油まぜソバです。
美味しかった〜

途中でいろいろ食べて246経由で帰ってきました。
久しぶりの200㎞超え。疲れました。
IMG_1097.jpg 

来週の富士山国際のために来週平日はそれなりに練習して、
それなりに疲労抜いて頑張りますよっと。

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.02 Sun
Mt富士ヒルクライム 年代別7位入賞!
ブログでもFacebookでもTwitterでも当面の目標は年代別入賞って言ってたと思うんですけど、
本日、今年のターゲットレース「Mt富士ヒルクライム」で年代別入賞いたしました(7位)
ほんっと、嬉しいです。
IMG_1067.jpg 
今年のこれまでのレースでは八ヶ岳、車坂峠、埼玉TTと入賞に届きませんでしたけど、
ついに入賞できました。
IMG_0773.jpg 
このステージに上がるのが夢だったのですw
IMG_1054.jpg 


レースの展開的には非常にキビしいものでした。
第三ウェーブの先頭付近でスタートしたのですけど、
思うような列車が結果的にほとんどありませんでした。
感覚的にはコースの半分以上はソロで走ったと思います。
(特に最後の平坦〜ゴールがソロなのがきつかったです。全然スピード出なかった)
1時間10分切れればいいなと思いつつ、先日のヤビツ結果から1時間8分30秒くらいは実は狙ってました。
いい感じの列車に乗れればいけたかもしれませんけどソロが多いとちょっと厳しかったですね。
勿論ガーミンのバーチャル機能も駆使しましたけど、
やっぱり平坦部で大幅に遅れてしまいました。
でも最低限の目標である1時間10分切り(1時間9分18秒)は達成できて良かったです。
ゴールして正直入賞は厳しいかなって思ってたのですけど
なんとか7位入賞できてホント、ホント良かったです。
でも同年代でも1-3位の方は4分、5分台なので俺ももっと速くなりたいです。

今回は男子総合で86位になれたので、
今年のシステムが継続されれば来年は第一ウェーブでスタートできそうです。
知り合いに聞くと第一ウェーブは脚の合った列車ができやすいそうなので、
来年は更に上位を狙えるよううレベルアップしたいですね。

今日は年代別入賞という当面の目標がクリアできましたけど、
日頃練習で鍛えてくださっている皆様のおかげであり、
これからも皆さんと一緒にもっともっと強く速くなりたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

メダル嬉しい〜
IMG_1066.jpg 

副賞ですよ。うどんとそば。
IMG_1065.jpg

IMG_1063.jpg

今夜のビールの美味しさときたら!!

さて、次は嫌いじゃないけど得意とは言えないあざみライン。
6/16の富士国際ヒルクライムにチャレンジしてきます。
また年代別入賞狙いますよっと!!

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。