50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2013.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2013.05≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
「 2013年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.04.29 Mon
初あざみライン+スバルライン
今日はSNELな5人で富士山のあざみラインとスバルラインに登ってきました。

実はというかあざみライン登ったのは初めてです。
来月車坂峠ヒルクライムに出るんですけどそこの練習になればいいなと。

おにゅーのサイクルキャリアにカヨ乗せて道志みちで山中湖へ。
IMG_0839.jpg
しかし今日は一日中いい天気で富士山がどこからでもよく見えました。

山中湖村役場の駐車場に全員集合
IMG_0843.jpg 
イルカさん、kageちゃん、TKM、フワジョボジョボさん、と俺の5人

まずはキツイほうのあざみラインへ。
初あざみラインですけどSTRAVAにもアップするし結構頑張ってみました。
心拍的には155−165くらいで走ったので俺的には今のベストに近いかな。
走る前はあざみラインって一定の斜度の坂って思っていたんですけど
結構勾配の変化があって嫌いじゃないです(一定のほうが苦手)
嫌いじゃないけどキツイのはやっぱりキツイです。
タイムは手元計測で57分20秒くらいでした。
ただオートストップが結構かかったから実際には58分くらいだったのかな?
で、ゴールがよくわからなくて五合目に着いてからSTRAVAのセグメントに引っかからなかったら嫌だなと
上の駐車場まで登ってしまいました。
よし、これでいいだろと売店に向かったらその時にSTRAVAのあざみセグメントに引っかかったようで
STRAVA上は1時間超えちゃったwwww
でもSTRAVAでチェックすると俺の手元計測のスタートがかなり早かったみたいで
仮にまともにゴールできたら大体57分20秒くらいだったみたい。
コースが全くわからなかったのと、完全に一人旅だったことを考えるとまあ結構良かったかなと。
IMG_0844.jpg 
上の駐車場ww
という訳で結構面白いコースだったから今年の富士国際ヒルクライムにエントリーしてみます。

その後道の駅で休憩して今度はスバルラインに移動。
とはいうものの富士山2本目なので疲労MAX!!
心拍もあんまり上がらないから150〜155くらいで登り始めました。
途中までイルカさんとkageちゃんが後ろにいたんだけどいつの間にか一人になってた。
で俺も中間あたりから心拍が上がらなくなっちゃった。
結局料金所から1時間23分くらいでゴール。
まあ完全一人旅であざみラインの次だった事を考えると上出来なのかな。
本番では年代別入賞狙いたいです。
IMG_0846.jpg 
しかし相変わらずスバルラインの五合目は中国語ばっかり飛び交ってますね。

そんな感じです。
明日は流石に無理せず軽く乗る感じにしますかね。

追記
あざみラインでの集合写真
0001989_2.jpg 
スポンサーサイト

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.21 Sun
日光白根ヒルクライム→積雪のため中止w
天気予報、及び前日入りしているTwitter的フォロワーさんとか、前日宴会している草津組の方の写真で予想はしていましたけど、、、、、
日光白根ヒルクライムは積雪のため中止になってしまいました→公式サイト
同日開催のツール・ド草津も中止です→公式サイト IMG_0770.jpg
花園インターにて

俺は最後の最後まで出る気はあったので朝4時に家を出て関越に乗りました。
関越の途中でTwitterで中止を知ったので花園インターで引き返しましたww
昨日の体重もなんとか64㎏台にできたし脚の調子もまあまあになったのでそこそこ行けそうだったんですけどね。
残念ですけど雪じゃ仕方ないです。

この時期のヒルクライム開催はいろいろと異論もあるのかもしれませんけど、来年も参加検討します。
草津とまた重なったら日光白根優先します。ちと個人的こだわりがあるのでw

さて、次回はGW明けの車坂峠ヒルクライムです。
エントリーし過ぎてたかな?って思ってたのですけど日光白根が中止になったので逆にエントリーしてて良かったw

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.15 Mon
ツール・ド・八ヶ岳 男子F 12位
昨日、ツール・ド・八ヶ岳に参加してきました。

入賞目指して頑張った訳ですけど全然ダメでした。。。

オヤジ朝練のしばぞーさんと一緒に行って節約、節約。
現地到着して気温0℃とか。受付してローラーでアップしていざスタート地点へ。
男子Fの場所取りしてトイレの長い行列に並んでいると勝手に列が進んでしまったw

マトリックスの安原監督の挨拶のあとスタート。
※安原監督のありがたいお言葉をもっと受け止めて走ればもう少しマシな結果になったかもしれませんけど。。。

スタート直後は先頭集団で走っていたのですけど、
何故かスタート1㎞くらいの平坦で一人で飛び出してしまいました。。。。
実力があればそういう走りもいいのでしょうけど、実力が無い訳で。。。。
3分くらい独走して、集団(7-8人)に捕まって、その集団に乗れず。。。。
その時点でもうレースは終わったようなものでした。
あとは2-3人で回して走っていたのですけど前には追いつかず。
後半はバテバテになってしまい、数人に抜かれて、ボロボロでゴール。
Twitterでとれたまさんから72分のログをもらったのですけど全く活かせず。

IMG_0748.jpg 

IMG_0745.jpg 

レース終わってしばぞーさんに「何やってんすか?もっと省エネで走らないとダメっすよ」って怒られた。。

ところでさっきググってたら昨日の男子Fの動画を見つけた。

この方は入賞された方のようで、見事に俺の前半のバカが写ってる。
2:56あたりで右からスルスルと上がっていき、、、
5:50あたりで追いつかれて、、
6:12あたりで千切れていく。。。。泣ける
この方の動画を見てたらヤビツを35分くらいで走っているみたい。
そう考えると俺ももう少しクレバーな走りをしたら上位に行けたのかな?とも思うけど
まあそういうの含めて今の俺の実力。

来週の日光白根はもう少し頭使って頑張ろう!

レース・イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.04.13 Sat
NEWヘルメット(W.V.OTA仕様)
今まで2008年11月に買ったMETのヘルメットを使っていたのですが、結構ダメージを与えたような気もするし、これからもレースに参戦するので買い換えました。
新しいヘルメットはBELLのGAGEにしました。
色はマットブラックにして、スペシャルステッカーでかっこ良くしました(by ごまちゃん@NESK ART)
hell3.jpg

hell2.jpg

hell1.jpg

サイドの紙貼ったトコロにネーム入れてもらいました。
これで明日のツール・ド・八ヶ岳走るよ〜

パーツ&用品    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。