50歳がまめを可愛がりつつ、シクロクロスに参加するかもしれないブログ
ロードバイク・シクロクロス全般 | レース・イベント | 練習 | パーツ&用品 | その他 |  シェア・ザ・ロード[share the road]
アクセスカウンター
2008年9月1日~

現在の閲覧者数:
俺のブログ・Twitter
送料無料
俺の記録
Maker/Shop/etc Links
Amazon
Google
逆アクセスランキング
Amazon2
50歳がまめ(柴犬)とシクロクロス時々ヒルクライム
≪2012.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012.10≫
最新記事
ブログ村参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

管理人:つん 趣味
問い合わせはコチラ

カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
「 2012年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.09.30 Sun
キングオブヒルクライム富士山 

誰にも教えてなかったのですけどw、今日はキングオブヒルクライム富士山に参加してきました。

スクリーンショット 2012 09 30 17 32 36

結果??
そんなのどうでもいいんですよ!
2010年に富士山登山した時はこの新五合目から登ったんだよなあ。なんて思い出したり。 

IMG 9828

KINGという割にはやや小規模な印象は否めないかな。
でもコース自体はスゴイので今後に期待かな。

IMG 9835

Facebookにもっと大きな写真載せたんですけど顔が月のように丸いなどと言われました。
まあ確かにデブい。
今日もホント重かった。
重い上に出力出ないから地獄ですよ。ジゴク。

 IMG 9837

ちなみに下山は途中までバイクで自走して、途中でバイクをトラックに積み込むのです。
積み込んだあとに右奥に止まってるバスでスタート地点まで行きます。
それ自体はまあいいと思うのですけど、トラックの積み込み作業は改善の余地ありかなあ。
とにかく時間がかかってた。

4445

俺の後ろの長い列の最後尾の人はいつバスに乗れたのだろう・・・・

あ、スタート地点の簡易トイレもあの倍くらいあった方がよかったかも。

来年も出てみたいけどもう少しまともに走れる状態にしないと全然面白くないな。
とりあえず台風とバッティングしないで良かったなと。

スポンサーサイト

練習    Comment(0)   Top↑

2012.09.22 Sat
山中湖とかうどんとか 234km
根本的に走行距離が少ないので土日はロングしないと。って思ってる。

スクリーンショット 2012-09-22 17.54.04

道志みちで山中湖行って、うどん食べて、裏から雛鶴峠超えて大垂水やっつけて帰ってきました。
234kmくらいで、獲得高度は 2600メートル超えた感じ。

IMG_9806.jpg

iPhoneをiOS6にアップデートしたので簡単にパノラマ写真を撮ることができます。
結構まともにつなげてくれます。

ただし、俺の環境?だと以下が気になるのですが。。。

(1)バッテリーの持ちが悪くなったような。。。。
(2)フリックの文字入力時にもたつく時がある。
(3)Safariのお気に入りが時々ほぼ空っぽになっていることがある。

どれもiOS6にしてからのような気がします。
まあその内直るでしょう。

IMG_9810.jpg

吉田うどん食べてきました。
みうらうどんってとこ。
iPhoneの食べログで探したんだけど人気店らしく
お客さんがどんどん来ました。

そんな訳で疲れましたよ。

練習    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.09.16 Sun
ちーばグランフォンドと朝練

【昨日】
ちーばグランフォンドしてきました。

スクリーンショット 2012-09-15 22.06.02.jpg

行きはアクアラインバスで川崎の浮島BTから千葉の袖ヶ浦BTまで輪行。
帰りはまた東京湾フェリー

ルートラボ
※シクロワイアードで見たBOSOグランフォンドのコースをパクりましたww

帰りの久里浜→川崎も合わせると213kmでした。
半分くらい雨中走行になってしまい散々でした。

 

【今日】
今日はSNELの朝練でした。
起きられるか心配でしたけど、5時過ぎに起きられた。

スクリーンショット 2012-09-16 10.44.04.jpg

他の人と走ると練習になりますなー
今体重が71-72kgくらいあるんだけど、やっぱり重さを感じるわ~

 

明日はiMIK1000でもやろうかな。

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.09.09 Sun
ぶらり三浦半島

月初は仕事が忙しいですよ。

という訳で土曜日は事情で自転車乗れなかったから日曜日は乗ってやるか!と
川崎→アクアライン→房総半島でグランフォンド的なサイクリング→フェリー→川崎
って計画を立てたのですが、土曜日の夜にお酒のんだせいか寝坊・・・・

スクリーンショット 2012-09-09 22.18.jpeg

仕方ないから三浦半島をぐるっと回ってきました(134km)
先っちょまで行かない反則技ですけど。

しかし川崎は東京にも近いし、横浜も近いし、海も近いし便利なところです。
※山が若干遠いけど。
こんな簡単に海まで自転車で行けるなんて。。。。感謝です。

誰に感謝って、大借金背負って川崎にマンション買った俺にですけど。

IMG_9754.jpg
観音崎はBBQ大会ばっかりだった。

IMG_9752.jpg
なんとなくアマゾンでこんなのとか、

IMG_9758.jpg
こんなのを買った。

タイヤとか測ってみた。
IMG_9761.jpg

IMG_9760.jpg
値段も作りも安っぽいけどそれなりの精度で測定されるもんだな。

IMG_9762.jpg
134km走ったんだから焼肉くらいいいだろうって事でww

帰りに鶴見川サイクリングロードでオヤジ朝練のじょうたさんに会った。
「なんか、すっげえデブになってますね」的な指摘を受けたことは忘れないw

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.09.01 Sat
300㎞走ってきたよ(房総半島ほぼ一周)

たまには俺の能力を見せねばと思い、かるーく300㎞走ってきたよ。

スクリーンショット 2012-09-01 20.42.07.jpg

もちろん、東京湾フェリーをのぞいた走行距離で302㎞な。
軽い、軽い。

IMG_9706.jpg
何年ぶりかに九十九里浜見たさ。いいね。

IMG_9710.jpg
Edge500のバッテリーが不安だったからバッテリーとケーブル持ってったんだけど、このケーブルって・・・・・

IMG_9716.jpg
南房総はいいね。
海も綺麗だし、磯場がたくさんある。
一度遊びに行きたいっす。

IMG_9718.JPG
房総半島最南端も行った。
ところで、これヤンキーな漁師??

IMG_9729.jpg
夏休みが終わったせいか、
海水浴場のお客さんも少なかったし、
東京湾フェリーのお客さんも少なかった。
いわゆるガラガラでしたよ。

IMG_9736.jpg
土砂降りに何回も逢いましたけど、
日焼けは進みました。
そして脚は毛でいっぱい。

IMG_9730.jpg
302㎞走りました。
ネットタイムとは言え302㎞のAVEが27㎞を超えたのは千葉がメインだったおかげです。

さて、
そろそろ本気出すかwww

練習    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。